クラフトビールに合う絶品羊料理、風乗りメリーの『羊タン炙り 青花椒シビれる葱ソース』

2019年4月25日からはじまった『ばるばる下北沢 お肉とはしご酒』、まず1軒目に向かったのは樽生クラフトビールが楽しめる「風乗りメリー」さんです。

MAP No.22「風乗りメリー」
MAP No.22「風乗りメリー」
「風乗りメリー」のばるばる限定メニュー
「風乗りメリー」のばるばる限定メニュー
風乗りメリーのドリンクメニュー
風乗りメリーのドリンクメニュー

風乗りメリーの限定メニューは「羊タン炙り 青花椒シビれる葱ソース」、それ以外にも3品選べるので2人以上で行くときは別のメニューを頼むこともできます。そして、選べるドリンクはもちろんクラフトビール! 3種類のクラフトビールまたは日本酒が選べます。ドリンクは「忽布古丹シークレット・ダブルIPL」をチョイスしました。

「忽布古丹シークレット・ダブルIPL」
「忽布古丹シークレット・ダブルIPL」

「忽布古丹シークレット・ダブルIPL」 は8.3%と高いアルコール度数とハッキリとしたホップの香りが印象深い、まさにクラフトビールという印象のビール。量はそんなに多くないですが、一気に飲むと一気に酔っ払います、いや酔っ払いました、、、。

「羊タン炙り 青花椒シビれる葱ソース」
「羊タン炙り 青花椒シビれる葱ソース」

「羊タン炙り 青花椒シビれる葱ソース」、羊肉は食べたことがありますが羊のタンは初めて食べました。タン自体は低温調理し表面を炙り、珍しい青花椒と葱を使ったオリジナルソースにつけていただきます。

なんだろう、もう、説明ができないおいしさです、、、タン自体の食感も牛タンとかとは全然違うし、味わいも初めて。あと、この葱ソースがとっても秀逸で、口の中に入ってきたときの味と最後に感じる味が全然違う、絶品×絶品でなんだか凄いことになっているとしか言い様がありません。

際立ったクラフトビールと、今回のオリジナル料理との組み合わせは、まさにこのお店でなければ味わうことのできないメニュー。印象的なメニューをお探しの方は、ぜひ「風乗りメリー」にお越しください。

『風乗りメリー』

マップ番号:22
ジャンル:クラフトビールとスパイス料理
限定メニュー:羊タン炙り 青花椒シビれる葱ソース
オススメコメント:みんなあまり食べたことない!?独特の食感と香りがたまらない羊のタンを低温調理。外は炙ってカリカリ、中はまるでレアみたい☆それだけでもたまならく美味しいのに、更に中国山椒香るピリピリソースをつければ……そこはシャングリラ〜♪♪