下北沢にある英会話バーランカルに通ってレポブログを書いてます。忙しくても英語は身につく!?過去記事はこちら

さてさて。ランカルに通いだして丸4ヶ月が経ちました!ペースは週に2回のときもあれば、2週に1回のときもあったりとバラつきがあります・・が、そんなひとにこそランカルのシステムはぴったりです。

ランカルでは平日夜7時~8時はビギナーズテーブルもあって、バイリンガルの先生が対応してくれるので初級、中級の方も安心して通えますー!

今日もいろいろな年代の、いろいろなバックグラウンドを持った人が集まっています。普段出会わないはずの人に出会える。ここでの出会いがまた面白いですね~お友達もできました!下は4ヶ月(!)から上は80代の方まで、年齢層も様々です。

今日はわたしの好きなメイトさんjennyさんがいた♪企業相手にも英語を教えているスペシャリスト!

何度も通ううちに仲良くなるので、最近の出来事など、普通の友人とするような会話を今日は楽しみました!

確実に英会話スキル上がってる・・いや、ものすごいじんわりと、なんですが・・外国人の方と話す機会がランカル以外でも増えてきました。「英会話バーに行ってる」というのを友達に話すと、英語を使う場に招かれることが増えます。また、今までよりそういう場に積極的に足が出向くようになったり、臆せず会話にトライしてみたりと、ランカルだけではなくその相乗効果で、英語に触れる機会が以前より格段に増えてます。

そのおかげで、確実に耳は良くなってる!聞き取りのちからは伸びたのを実感!外国人の人と一緒にいて、まぁまぁ会話の大筋が分かって楽しめる、というレベル。徐々にだけれど、たまにこうして楽しむだけでこの成長はすごい。今まで勉強らしい勉強は全くしていなかった(ランカルで飲んで楽しむだけ)だったけれど、だんだん英語が分かってきて楽しいので、最近は英単語や気になる表現が出てきたらノートにまとめてみることにしてます!まぁ、気が向いたら、という感じでのびのび続けています。

そしてそして、ランカルは毎月イベントも盛りだくさんですよっ!次回のインターナショナルパーティは12/14!クリスマスパーティは12/22です!

ちなみに10月のハロウィンパーティの時の様子はこちら。

たのしそうでしょ!?

実は下北沢ブロイラー英語版にも着手しようかと思っているので・・今後ますます勉強に身が入りますね!といっても飲んで話すだけだから勉強という感じはあまりしないけど・・★

そうそう!ランカルの齢23歳のキラキラオーナー阪野思遠さんが新たにブログを始めたようだよ!彼のとても素敵な人柄も人気の秘密!こちらもぜひチェックしてみてください!

英会話バーを作った社長のブログ

気になったらぜひ一度足を運んでみてください!英会話せず、カフェだけの利用もOKですよ!
See you!

 

英会話カフェバーLanCul (ランカル) 下北沢店

東京都世田谷区北沢2−26−25 アーロム下北沢B1(Google Mapsでみる
13:00 – 23:00 年中無休(リニューアル工事・メンテナンス日を除く)

Tel: 03-5738-7456
※ もし道に迷われたらご遠慮せずにお電話ください♪


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles