南口を出て、マクドナルドを右手に観ながら徒歩1分の場所に新たにオープンした、【 菜香苑 】さんに行ってきました。細い路地の奥にある、ラーメン屋の壱家さんがあった場所ですね。

菜香苑の入り口、ちょっとわかりにくいけど緑色の看板が目印

表に出ている定食メニュー、すべて730円

早速お店に入ります。壱家さんの時に、券売機があったところはレジになっていて、何よりも大きいのは中央にあったカウンター席が取り除かれて、テーブル席になってますね。店内は広々としていてキレイです。あ、写真撮り忘れた、、、。

週ランチメニュー、「週」? 週替わりなのかな?

看板にも「餃子屋」と書かれていたので、ここは餃子を食べてみようじゃないかー。って、先週も餃子食べたばかりだな、、、。

菜香苑さんの餃子定食730円(たぶん税別)

もりもりです、餃子が、、、

うっ、餃子が予想よりはるかにボリューミー、、、皮は厚めで餡は肉肉しさがある食べ応え抜群な餃子でございます。このお店は餃子を売りにしているようで、頂いたチラシには「トマト卵焼き餃子」「高菜焼き餃子」「五目焼き餃子」、それに「青椒肉絲焼き餃子」なんてメニューまであるようです。

もちっとした食感、皮だけでおなかいっぱいになりそうだ

今日は餃子を頼みましたが、次回は唐揚げを頼んでみよう。あ、ラーメンもあるから、ラーメンもチェックしないとなぁ。

そして、会計してて気づいたのですが、5月末まではランチも20%オフで定食は630円(税込み)でしたー。

夜のメニューはチェックできなかったので、今度は夜来てみようっと。

 

【 菜香苑 (サイコウエン)】
世田谷区北沢2-11-2
03-3411-1808
11:00 – 23:00

Tagged in:
, ,

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles