11月26日に発売された『世田谷ライフ No.51』は久々の下北沢特集! みなさん、もうチェックされましたか? 下北沢周辺の120を超えるお店の情報がぎゅっと詰まった一冊です。

前回の下北沢特集は2年前、下北沢は2年も経つとお店もかなりの数が入れ替わりますから、多くの新店舗情報が掲載されています。飲食店や食べ物を扱うお店についてはシモブロでも紹介しているお店が多くほとんど知っていますが、雑貨や古着のお店の中には知らないお店もちらほら。あと、お店自体は知っていても店名を知らなかったお店もいくつかあり、とても参考になりました。Zoffの向かいの路地を入ったところにあるミリタリーな服なんかを扱っているお店の名前が「フーチークーチー」だとは知りませんでした、、、南口商店街にある風知空知なら知ってるけどねー。

目次をチェックすると、街歩きマップからランチガイド、老舗のお店から、居酒屋、そして下北沢に増殖中の本屋さんの特集など盛りだくさんです。

特集の最後には見開きで紹介したお店のMAPが掲載されていますが、これは圧巻。120を超えるお店を紹介したらこんな感じになっちゃうよなぁという感じです。紙の本じゃないと、この下北沢の街にぎゅっとお店が詰まってる感じは出せないだろうなぁ(うらやましいぃぃ)。

ちなみに、第2特集(と書いていいのか不安ですが)は代々木上原のお店紹介です。代々木上原は下北沢から小田急線急行でひと駅ですが、下北沢とはちょっと違う雰囲気のお店が多いですね。うーん、参考になるなぁ。

というわけで、下北沢周辺にお住まいの方はもちろん、下北沢に遊びに来られる方にもおすすめの一冊。ぜひ、ご購入くださーい。そういえば、下北沢北口ピーコック3Fの三省堂には、いたるところに置かれてたなー。

Amazonの紹介ページ はこちら(ちょっぴり紙面がチェックできますよー) ⇒ 世田谷ライフマガジン 51 (エイムック 2965)

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles