下北沢一番街商店街にある1960年創業の老舗そば店『広栄屋』全メニューを制覇を目指す連載。2026年の1発目となる、第46弾は「玉とじそば」です。
「玉とじそば」は、たぶん人生で初めて頼んだメニュー。なんとなく卵でとじてるだけだよなぁと思いきや、その卵がイメージよりたっぷりでふわっふわ。甘めのおつゆとふわふわ卵の相性は抜群ですね。

初めて味わって思ったことは単なるかけそばだと味気ないけど、色々具材が多いのもちょっと、そんな気分の時にこの「玉とじそば」は有力な選択肢になり得ると感じました。大盛りにしたのでお腹いっぱいですね、ちなみに通常サイズの場合740円(税込)となります。

実は2014年から全メニュー制覇を目指していましたが、昨年は一品しか紹介しておらず今年こそはコンプリートを果たしたいです。ちなみに麺類としては「かき玉うどん」「月見」「大かけ」「もり」「タンメン」「もやしそば」、そして「おでんそば」。ご飯ものとして「親子丼」「カレー丼」「玉子丼」「カレーライス」「カツカレー」「ライス」とあと13品なので十分いけそうな気がしています。
というわけで、今年は広栄屋のおそばや丼を紹介する頻度が増えそうです。
『広栄屋 (ひろえや)』
北沢3-21-1 [Google MAP]
03-3466-5958
11:30~20:00 ※早じまいすることが多いです
木曜定休
商店街によるお店情報








