megumiです。下北沢ブログ更新したいと思います。

さて、今回は私オススメのスイーツカフェをご紹介しようと考えていたのですが・・・、

お仕事終わりに下北沢へ遊びに行ったら何とラストオーダーに間に合わず(悲)、ガッツリ夜ご飯にオススメの「呑み屋」さんをご紹介したいと思います!

その名も、《おじゃが Ojaga》!!

下北沢駅北口からピーコックのある商店街まっすぐです。

お店は2階になります。(画面上に写っている階段を上ってください♪)

店内は、呑み屋さんなのにも関わらず、きちんと分煙されています。

私は喫煙者ゆえいつもの席に・・・。(画面は喫煙席です。禁煙席のお写真がなくすみません。)

本当にきちんと煙がいきにくいように分煙されているので、タバコの煙が苦手な方やお子様連れのお客様でも全く心配はいりませんよ♪

あと、喫煙席でも全く煙たさがないのが嬉しいところ。(いくら喫煙者とはいえ、なんだかんだ周りの煙が服や髪に着くのは気になります;)

さて、かんじんのメニューなのですが、

通常メニューの他に、こうして日替わりオススメメニューも店員さんが持ってきてくれます。

この手作り感がいいですね♪こういう呑み屋雰囲気好きよ☆

しかし!!

私はこのお店を利用するときは必ず定食なのです。

ここの焼き魚定食!!(鮭・さばの2種)

この日はさば焼き定食を注文しました。(鮭も美味しいよ~)

本当に普通に美味しい!!いい意味ですよ。

普通に美味しいんです。普通なのです。

「昔おばあちゃんが作ってくれたあの味・・・。」

人の手作りの味がします。優しい感じ?

私グルメリポーターには向いてませんね・・・(´ω`:

いや、でも魚自体にきちんと油ものっていて・・・改めて魚って美味しいんだなと思わせてくれます。

そして、シモトモ(下北沢お友達)が《おじゃが》おすすめの「コロッケ定食」を頼んでくれましたのでそちらもご紹介します♪

写真だと分かりにくいですが、実物コロッケね、結構大きいですよ。

私も頂きましだが、おじゃがコロッケが人気なのもわかります。

外はサクッカリカリで中の具がふわふわぁ~(☆∀☆)

味はほんのり甘口コロッケでそれがまた濃厚なソースに合う!!

お魚もオススメですがコロッケもオススメしちゃいます。

 

というより、このお店の食事モノを一通り食べた私が言います!

どれもこれも美味しいです!!(うどん、ホッケ、肉じゃが、なすの揚げだしなどなど)

本当に手作りしているんだなぁというお味♪

そして、お値段ですが・・・・

これ(焼き魚定食)で、フリードリンクの珈琲がついて1100円です。

そう、

お替り自由の珈琲!!がついてくるんです!!

そんな素敵な呑み屋ある!?滅多にないですよね!!♪

呑み屋なのについマッタリしちゃいます~(´∀`))

珈琲効果のせいか騒がしく呑んでいるお客さんも見たことありません。

しかし、さすがに定食とコーラだけで粘るのも申し訳ないもの…

店員さんに珈琲のお替りに行くたびに「頂きます」と一言かけていたら、笑顔で「遠慮なさらすごゆっくり~」と言っていただき一安心♪

しまいには「何杯でもどうぞ」の一言いただきました♪

接客もなかなか素敵なのです☆

この日は、結局閉店までマッタリ居座ってしまいました…(^^;)

すみません、おじゃがさん。

 

☆《おじゃが Ojaga》 お店情報☆

住所:東京都世田谷区2-35-15 2F

電話:03-3460-4188

営業時間11:30~23:00

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13049309/

ぐるナビhttp://r.gnavi.co.jp/6365856/

 


大きな地図で見る

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles