どうも!megumiやいびん。

なま回や下北沢でうちなー気分が味わえるお店をいちち紹介しちゃいとうむなます!!

 

はっはー♪沖縄弁でご挨拶してみました♪♪ (どうも!megumiです。今回は下北沢で沖縄気分が味わえるお店をご紹介したいと思います!!)と言っておりました。

私、下北沢の次に沖縄が好きなんですよね~。ってほど沖縄が好きです。。。

沖縄の魅力といえば・・・・『海!文化!自然!・・・そしてそして、沖縄料理!!』

沖縄料理の虜になってしまい、突如として食べたくなるんですよね。

ってことで!!行って来ました!

下北沢で沖縄気分に浸れる呑み屋さん《ちゃんぷる~》へ♪♪

 

下北沢駅南口を出て右の商店街をまっすぐ進みます。 「餃子の王将」が見えてきたら、その斜め向かいに《ちゃんぷる~》があります!

お店は2階になります。

この時点でもうワクワクさんです☆

なんてったって・・・この店内~(>∀<)) (他にお客さんがいらしたので写真はこれだけです;)

お店の壁には、何種類ものお酒と、沖縄雑貨たちです☆

店内のお席の雰囲気です♪ 他にカウンター席があったのですが、お客さんでいっぱいでしたので写真は断念しました(><)

メニューです。★

沖縄料理を堪能すべく、やっぱり一杯目から「泡盛」!頼んじゃいました。

泡盛のなかでも呑みやすい『残波』です☆(1杯525円というリーズナブルなお値段♪)

ドリンクだけでだいたい1杯500円~ですね。

と、お通しのくもずく酢です。沖縄のもずくだけあって・・・おいしい。。。(´ω`)))

料理のメニューはこの様な感じです♪

名前がおもしろいものばかりですよね。沖縄料理って。

お食事メニューはどれも1000円以内の様で、お手頃価格ですね。

さて、まず最初のオーダーです。

沖縄料理の最高のおつまみといえば・・・「海ぶどう(630円)」!!

これは、大好き!!!!!付けダレが無くてもきちんと味がついておりました(^o^)/

プチプチして若干ヌルッと感が病みつきになります~

次に、沖縄料理の定番といえば・・・

ゴーヤチャンプルー(840円)(画面真ん中)」!!「ラフテー(840円)(画面右)」!!

やっぱり沖縄の家庭料理って感じでついつい頼んでしまう3品ですね~

さて、こちらですが・・・すみません。料理名を忘れてしまいました(><)(追記:ゆし豆腐というそうです!フォロワーさんから教えていただきました!)

沖縄のお豆腐料理です♪ 白い色したスープは沖縄そばのスープから取ったものらしいです!ものすごく美味しかったです!

沖縄呑みの〆めといえばもう「沖縄そば(735円)」しかありません!!

当然おいしい。。。麺の味がしっかりついていておいしいです!!

この沖縄そばに紅しょうが・島らっきょを入れて食べるのもまた美味でした~(´ω`)

他にも、「もずく天ぷら(682円)」「カリカリポーク(630円)」「コンビーフ卵焼き(630円)」などを食べましたが、ワイワイ楽しく呑んでいた為に写真を撮るのを忘れてしまいました(;ω;))

そして、こんなものを撮ってしまいました。

沖縄カルタ

おもしろそ。これ欲しいなぁ(゜∀゜))(追記:琉球張子作家の豊永さんという人が作ったそうです!またまたフォロワーさんからの情報!ありがとうございます!)

それと、見つけました!!

シーサー!!

シーサー大好きです。可愛い。(私の部屋にもたくさんのシーサーがいます☆)

(あ、シーサーの下のほうに「社員・アルバイト募集」のチラシがありますね。どうやら、募集しているみたいなのです。☆プチ情報☆)

沖縄気分も、おいしい沖縄料理もお酒も堪能できる《ちゃんぷる~》に是非行ってみてください♪

沖縄好きにはたまらいお店に違いありません!

 

。・。☆《ちゃんぷる~》・。☆。・。

住所:東京都世田谷区代沢5-32-7阿川ビル2階

TEL:03-3413-6489

営業日:[火~金] 17:00~24:00(L.O.) [土・日・祝日] 16:00~ 夜10時以降入店可、日曜営業

お休み:月曜日

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13007065/

ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/3113608/


大きな地図で見る

☆☆☆下北沢の1週間のイベント一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/week.php

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles