下北沢トイレ場所わかりにくっ!!!!』
下北沢駅はトイレの立地悪過ぎるし本当に駄目』
下北沢駅のトイレが不便な位置にあり過ぎて何故こんなとこにしたのか不思議でならない。』

下北沢の情報をいち早くゲットするべく『下北沢』と一言でも呟いた人のツイートをチェックしたりふぁぼったりしているうちに、こんな情報を手に入れた。下北沢駅のトイレ・・?井の頭線側のトイレは西口改札を出たところにある、けど新しくなった小田急線のトイレってどこにあるんだろう・・?家も会社も下北沢だと案外知らない駅のトイレ事情!下北沢ブロイラー編集長としてこれはマズイ!駅でトイレの場所をおばあちゃんに尋ねられたらどうする、答えられないなんて恥ずかしい!ということでお昼休みまでトイレを我慢し駅のトイレで用を足そう(失敬)と会社を飛び出しました!

下北沢で初めて買う(トイレのための)入場券・・何も考えず京王線の画面を押すと・・あれっ『入場券』のボタンがない!そうか、下北沢駅はもともと小田急線だからかしら?と思いながら小田急線の画面から入場券購入。

まずはこの見慣れた改札をくぐる。まだどこにもトイレの案内はない。

少し進むと、ありました、ポスターが!お~~。。地下3階の一番小田原寄り・・ここ(改札付近)から一番遠い場所じゃないですか・・

あ~そうそう、10月28日(月)から南口の駅前公衆トイレが北口に移動したんですよね!

ほらね

トイレがあると感じるとなぜ尿意は勢いを増してくるのでしょうね・・慣れた足取りでわたしは階段ではなくエスカレーターへ!スイスイ!

ここはいつもだとこのまま地下3階までエスカレーターを降りるところですが・・

おやっ

エスカレーター横の柱に、このまま(地下2階を)小田原方面まで進めと書いてある。ほう。そんなら!

このあたりからちゃんとポスターでなくてトイレの案内がしっかり出てくるようになりました。あ~なんかまだ遠そう!走る!

まだ走る!

お、直進マーク!もうすぐか!?

 

え!?え!?え~~~階段しかない・・・わたし急いでるんですけどーーーーーーーさっきの方ならエスカレーターあったや~~ん!なぜこっちに誘導した!?わ~~~ダッシュ!どうせなら階段数えてやる~~って77段もあった!!

到着・・(ゼーハーゼーハー)

早く。

早く!

早く~~~と思いながらついついシャッターを押してしまい自分を痛めつけるドMっぷりを発揮しながらも、なんとか到着しました・・・・・

疲れた・・・・
でもこれでおばあちゃんにエキナカでトイレの場所を聞かれても答えられる立派な編集長に・・なった・・はず・・

用も済んだし・・さて戻ろう・・

てか・・・!

エレベーター使えばよかったのでは・・・!?ガーン
(それでも端から端まで移動するのは変わりませんが・・)

さてさて、こんな下北沢駅になるのは、いつになるのでしょうか・・

工事が終われば1階にもちゃんとトイレはできるそうですがそれはまだ先。みなさん今は下北沢駅のトイレは遠いので気をつけてください。この記事を見て迷わずトイレに直行できる人がひとりでもいたら、だれかのピンチを救えたら・・いいな・・

より使いやすい駅になりますように!!

☆☆☆下北沢の1週間のイベントスケジュール一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/event/thisweek
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles