日々変化していく下北沢。そんな今の下北沢の街を背景にしたショートムービーが作りたい・・だけど知識もカメラも何にもない!だったらiPhoneで撮っちゃえ!ということで始まった下北沢CMプロジェクトわたしには1分以上は無理!ということでまずは1分のCMを作ることに)。

1月中旬に思い付き、2月にほとんど放置し、3月に再びやる気を出して今日ホワイトデー()にやっと第1部が完成しました!(全3部構成!第2部は4/4(金)、第3部は4/25(金)に公開予定!)特設サイトも本日ゆるやかに公開です!

まったくの思い付きだったのが、俳優・女優が加わり、脚本演出が加わり、音楽家が加わり、イラストレータ―が加わり、アイラブ下北沢さんの協力で下北沢のお店を巻き込み、下北沢経済新聞さんに取材され、ジェイコムさんのローカルTVで生放送され、特設サイトまででき、一年後の映画化まで検討しているのだから、人生2ヶ月のあいだにどんなことが起こるかわからんな~と発案者が一番驚いています。

このCMに込めた思いなどは下北沢経済新聞さんが丁寧にまとめてくださったので、こちらをご覧ください!

今後、下北沢CMプロジェクトを使っていろんなことを企み中。下北沢を舞台にした映画、小説、演劇、アート、音楽、ダンスなどなど、下北沢の面白さが自由にPRできるエンタメプラットホームになるかも・・!?下北沢にとどまらず世田谷全域に進出しちゃうかも・・!?乞うご期待。

特設サイトはこちら

それではまずは第1部。カメラを持った青年。何かを探すように、記憶をたどるように、下北沢の街を巡り、シャッターを切ります。変わっていく街並みと自分の心境を照らし合わせながら。(この1分のために創作されたワクワクと切なさの入り混じった音楽や、そこに重なる工事の音もお楽しみください。)

ご意見ご感想などなんでも受け付けております。なにか一緒にしたい!そんな人、お店さまもご連絡ください!お問い合わせは特設サイトからお願いします。

 

producer 佐藤 蕗子(下北沢ブロイラー、mizhen)
directer & adviser 進藤 キーチ
music 溝口知美
Cast 木佐 悠弛 植浦 菜保子
Special thanks I LOVE下北沢/B & B/piika/NewYork Joe exchange/ニックンロール/Ark Box/ウルフラット/mizhen

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles