こんにちは。さとうです。今年の目標は「ひとりで飲み屋に入れる粋な女になる」です。

さて。一人どこかでちょっとお酒を飲みたいそんな夜。ひとりでなかなかBARや居酒屋などに入る勇気がなく、街をウロウロしながら彷徨っていたところ、うどん そば処 夢月(むつき)さんの前を通りかかりました。うどん、そばか~~なんだか涼しげでいいな!と思った次の瞬間・・

外観

目に飛び込んできたのは・・

晩酌セット1200円

そう!晩酌セット 1200円と書いた看板!日替わりのおつまみ三種盛り、のみもの、そばうどんがついて1200円・・「お酒も飲みたい、でもお腹もすいた!ていうか暑い!涼しい感じのものが食べたい!」というニーズにバッチリはまっています!

外看板

それでも1分くらい店頭でもじもじし、決死の思いで入店しましたよ。(ひとりラーメンもひとり牛丼も余裕だがひとり酒は弱い)

店内

あら・・なんか・・飲み屋っていうかやっぱりそば・うどん屋さんですね!

明るい店内に、レストランのように並べら得たテーブルと椅子、子供連れのファミリー客なんかもいて、全然怖くありませんでした。よかった~

もちろん晩酌セットを注文!うどんそば(それぞれ温・冷)を始め、その他に丼ものやおつまみなど、メニューがとても豊富でした!(クリックで拡大します)

「もうお蕎麦はお作りしてよろしいですか?」と店員さん。サクッと飲みたい&食べたいので、お願いしますー!

ひー!ビールの美味しい季節だよー!かんぱーい!(ひとりで

本日のおつまみ3種盛りが来ました。

ちょうどいい量ですね。ちょっと飲むのにちょうどよい!

そしてほどなくしてせいろも到着しましたー!

全部眺めるとこんな感じ。

晩酌セット 1200円

食べかけですみません。。
これで1200円ならなかなか嬉しいですよね~^^ビールだけでも500円するのに!

は~夏が来た感じたします!

そして最後に・・

蕎麦湯!

(こぼしてますね・・・)

これも美味しくいただきました。

サクッと飲んでサクッと食べたい時に晩酌セットおすすめです。呑めるそば・うどん屋!ひとりでも家族でも来店しやすい明るい雰囲気のお店でした。夢月さん、ごちそうさまでしたー!

夜のお店へのチャレンジは続く・・・

夢月(むつき)
03-3413-0414
東京都世田谷区代田5-31-1 ダノイ下北沢2-1F

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles