いよいよカレーフェス突入!!!今回はお肉好きさんにも超絶おすすめカレーでございます!【下北沢カレーフェスティバル2014】マップNO.17の鉄板ダイニングさくらやの『さくらや鉄板牛すじカレー』だあああああ!!!!

あったかい雰囲気の木の看板が目印!

西口を出て、白洋ビルの方へまっすぐ進むと見えてくる、鉄板ダイニングさくらや。4月にオープンしたばかりという、鉄板ダイニングさくらやは兵庫県の但馬牛をお得に食べられるというお肉好きには要チェックのお店!

鉄板に目が釘付け!!!

しかし、そもそも但馬牛ってどんなお肉なのかしら、、、。メニューを見てみました。

なるほどなるほどと、うなずきつつ 、早速お目当ての『さくらや鉄板牛すじカレー(926円、ミニサイズは463円)を頼んでみます。肉の芸術品・但馬牛の牛すじを使ったカレーだなんて贅沢!しかも、ここのカレーはドリンクとお味噌汁つき!ランチには別料金でデザートやビールも頼めます!

昼からビール!優雅だね!

 

女子力高めなデザート陣。

そして、お目当てのカレーにドリンクのジンジャエールが到着!

一人でかんぱ〜い!

 

いいにおい♪

 

どどーん!!!!

まず最初の感想、、、「あつーい!!!!」さすが、鉄板カレーです!しかし、どんどん食べたくなる、コクのあるお味。濃厚かと思いきや、親しみやすい、ほのかな甘み。カレーっておいしいんだよねえ、なんて顔がほころびます。はふはふ言いながら食べていると、とろとろ牛すじを至る所に発見!

お、おおきい!

汗をかきながら、牛すじのジューシーさに敬礼。今まで牛すじ、なめてました!

店長さんによると、牛すじ自体にコクと旨味があるそうな。そこへ、野菜の甘みが加わわれば、まさしく「鬼に金棒」ですね!
このカレーでは牛すじがメインですが、もちろん通常のお肉も食べれます。人気なのは、ハンバーグ定食や、鉄板ステーキ定食!

見てると、肉の別腹がうずきます。

更には、このハンバーグやステーキ、どちらとも楽しめるこんな定食も!

欲張りさん、いらっしゃーい!

お肉の解体から、このお店で行うため、かなりリーズナブル!「いいものを安く!」というオーナーさんの情熱が感じられます!お、おいしそう、、、!その他にも居酒屋メニューも充実!

う、うつくしい!

 

お酒が進みそう!

 

鹿児島人だからか、焼酎に目を奪われる!笑

料理だけでなく、店員さんもとても親しみやすいのが、このお店!

キラキラしてるぞ〜!

気さくに話しかけてくださる店員さんは、もともとこのお店の系列店のお客さんだったんだとか!そういう縁って素敵ですね〜♪
そして、このお店の鉄板を自由自在にあやつる店長さんがこちら!

男の背中、といった感じ

からの、、、

スーパーマンポーズです!

鉄板磨きをしているうちに、ひょろっとしていた体型がだんだんと細マッチョになってきたという、エピソードには笑いました(お姉さん談)。このお二人は、看板娘・息子コンテストにも出場中!!

お店の中にも今回のカレーフェスのマップを発見!しかし、なにやらマーカーの印が、、、?

ピンクのマーカー発見!

なんと、鉄板ダイニングさくらやオススメのカレーがこのマーカーの印の所だそうです!カレーフェスならではの、こういうお店同士のつながり!なんだか、ほっこりします。もちろん、鉄板ダイニングさくらやも!

みーつけた!

カレーフェスという、素晴らしいカレー週間に、ぜひとも鉄板ダイニングさくらやの『さくらや鉄板牛すじカレー』をご賞味ください!牛すじとろとろ、たまりませんよ〜

____________

【鉄板ダイニングさくらや】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 17
北沢2-28-7
03-5738-5529
イベント期間の営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ

About the Author

かごんまなっちゃん

生まれは鹿児島。大学は大阪。現在は下北。言葉がしっちゃかめっちゃか。もちろん中身もしっちゃかめっちゃか。

View All Articles