こんにちは、ランチの半分以上が麺類でしめているymkxです、ジャンキー最高!! そんな私ですがたまには下北沢っぽいおされランチでも頂こうかしらと街をフラフラ、餃子の王将前を通り餃子ランチでいいかとか思っていたところに(全然おされランチじゃない)、こちらのお店が目に入りました。

自然派クレープ専門店『ナチュラルクレープ』さん

4月にオープンした自然派クレープ専門店『ナチュラルクレープ』さんですね、うーん、クレープでランチってありなのか? とか思いつつメニューをチェック。

『ナチュラルクレープ』さんのクレープメニュー

クレープってなんとなくフルーツたっぷりクリームたっぷりのスイーツのイメージが強かったのですが、あずきを使った和っぽいスイーツや、野菜を入れたベジタブルクレープなんてのもあるんだね。

そして、こちらのお店はクレープのみならずパンケーキもあります。

『ナチュラルクレープ』のパンケーキメニュー

パンケーキも甘いものから野菜モリモリなものまであるのね、ん、平日限定のランチセットがあるぞ。

平日12:00-14:00限定のランチセット

ベジタブルパンケーキとドリンクのセットで1200円(税別)でお得だなー。ヘルシーな感じだし、これにしようっと。「スモークサーモンとたっぷり新鮮野菜」のパンケーキと、「有機ハーブティー」くださーい。

ちなみに「ナチュラルクレープ」さんは【自然派クレープ専門店】とうたっていることもあり、国産一等小麦「つるぴかり」を使い、牛乳や砂糖にもこだわった無添加の生地を使用しています。公式Webサイトにしそのこだわりが掲載されているので、興味がある方はチェックしてくださいね ⇒ ナチュクレが大切にしていること|自然派クレープ専門店 ナチュラルクレープ

さてと、イートインスペースにおじゃましまーす。

店内イートインスペース

店頭のテラス席は、この時期はサイコーだね

店内はテーブルが4つくらいとカウンター席、あとテラスにもテーブルが2つ。思ったより席があるんだね、そしてお店の中は明るいなー。

こんな感じで焼かれるパンケーキ、かわういな

そして、「スモークサーモンとたっぷり新鮮野菜」のパンケーキが完成ですよ。

「スモークサーモンとたっぷり新鮮野菜」のパンケーキと「有機ハーブティー」

確かに「たっぷり新鮮野菜」って書かれていたけど、予想よりはるかに野菜が盛られていた

予想をくつがえす野菜の盛りかげん、野菜がもりもりもりもりでございます!

見た目もヘルシー、食べてもヘルシー

パンケーキに、お野菜とスモークサーモンをのせて頂く、ああ、なんだこのヘルシーな気分は。明るい店内でベジタブルなパンケーキなんて食べてると、勝手におされーな気分になります(思い込み)。それにしても、野菜が多いー。一緒についてくるチーズをつけると、また違う味になりますねー。

というわけで、クレープのお店なのにパンケーキランチをご紹介しました。セットは平日の12:00-14:00限定ですが、メニュー自体はいつでもオーダーできますのでぜひお試しくださいー。次はクレープ食べようっと。

アルバイトも募集していますので、気になる方はぜひお店に行って詳細を聞いてくださーい

—————

【自然派クレープ専門店『ナチュラルクレープ』】
代沢5-36-16
03-6450-7523
12:00-20:00
http://natucre.com/
https://twitter.com/naturalcrepe

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles