2020年1月6日、昨年プレオープンした『E-Itou Curry(エイトカリー)』がグランドオープンしました。

『E-Itou Curry(エイトカリー)』
12月からプレオープンとして営業していましたが、2020年1月6日がグランドオープン日

12月のプレオープン期間中に3種類のカレーのうち「元祖伊東さんのカレー」と「パキスタン無水カレー」をいただきましたが、残る1つ「スパイシーカレー」をいただきます。

「札幌スパイスカレー」1200円(税込)にチーズトッピング
他の2種類とは全く異なるスパイス感、独特な香りを放っていました
こんがり焼き上げられた骨付きチキン

まずカレーを一口いただいてびっくり、独特な香りと共に口の中に拡がるスパイス感。辛さを7番にしたので刺激的な辛さが前面に出つつもどことなく甘味が感じられる、とても奥深い味わい。いわゆるスパイスカレーを専門とするお店が昨年一気に拡がりましたが、それとは全く異なる味わいですね。

そして、こんがりと焼かれた骨付きチキンはボリューム満点。そのままでも美味しいですが、カレーと一緒にいただくとより美味しくいただけます。チーズをトッピングしましたが、スパイシーなカレーとよく合いますね。

ちなみにチーズをトッピングしたのには理由がありまして、グランドオープンのチラシにクーポンスタンプがついているからです。

グランドオープンチラシには、クーポンスタンプがついています
一回目から特典がつくので、とてもお得です

1回目は「ご飯大盛り」もしくは「100円トッピング無料」、2回目は「ソフトドリンク一杯無料」もしくは「手仕込みハンバーグトッピング無料」、そして3回目は「カレー全品500円引き」。ちなみに、ハンバーグは350円なので、総額で1000円近くお得になるクーポンです。

こちらのチラシはお店に置いてありますので、お店に行った当日から利用できます。有効期限は2月29日までなので、ぜひ、この機会にお越しください。

札幌というとスープカレーのイメージが強いですが、同じく札幌から来たこちらのお店はどちらかというとおうちで食べるカレーに雰囲気は近く、それであって絶対に家のカレーでは出すことのできない味です。北海道の食材にこだわり、手間ひまかけて作り上げられたカレーをいただけるお店、『E-Itou Curry(エイトカリィ)』にぜひお越しください。

E-itou Curryでは、アルバイトも募集していまーす。カレー好きな方、ぜひご応募くださーい

『E-itou Curry(エイトカリー)』

北沢2-9-17
03-6265-5888
11:00-15:00、17:00-21:00
不定休
公式Instagram

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles