下北沢に35年続く喫茶店「つきまさ」に行ってきました。

7年前にリニューアルした店内。入るとすぐに亀さんがお出迎えしてくれます。

店内は感じの良い落ち着いた音楽が流れています。
さてさて何を頼もうかな、、、

感じのいいマスターに相談すると、「普通のお茶が飲みたいですか?変わったやつがいいですか?」と聞かれたので、うーん、なんか、せっかくだし、「変わったやつだと何がありますか?」「梅しょうが茶なんてあったまりますよ」「じゃぁそれで!」とゆうことでちょっとドキドキしながら梅しょうが茶を注文。

「お茶はこれたくさんありますね、どのくらいあるんですか?」「そうですねー40種類くらいあります」
おお・・・すごいなぁ。 

「どれにします?」
お茶請けが選べますっということでわたしはつきまさまんじゅうにしました。

丁寧に入れてくれた梅しょうが茶。

これが本当に美味しかった!本当にこのお茶を飲めて幸せ~~美味しい~~仕事の休憩にもコーヒーじゃなくてお茶にしようかな・・・と思うくらいでした!

「からみもち」(450円)もいただいたのですが、これも本当に美味しかった!

マスターと常連さんと3人でずっとしゃべっていられました。のんびりと。
すごく気に入ってしまいました~。ちょっと大人向けですが、これはほかの人にもおすすめしたいです!

ということでまだ行ったことない方は是非足を運んでみてください。その際はお茶に詳しいマスターになんでも聞いてみてくださいね。

つきまさ

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles