カレフェス開催中。こんなに下北沢が盛り上がっているとは。

週末は街にカレーマップを持った人々が押しかけていました。すごい人気!!

恐るべし、下北沢カレーフェスティバル。

平日の落ち着いた時間帯を狙っていた私。

10/15(火)台風直撃前夜!あの雨風が強い日に、 altoto さんに行ってきました。

店員さんに「なぜそんな日に!?」と思われたでしょう。笑

こちらのお店に行きたかった理由は

友人が勧めてくれたお店だったからなのです。

「このカレー屋さん美味しいから今度行ってみて♪」と言われいつか行きたいな~。

とずっと思っていたお店。口コミって一番信用できると思うのです!!

到着するとやはり、台風接近とあって店内は貸切状態。

入った瞬間「なんだ!?このお洒落空間は!!」と驚いた私。

地下にあるので、入って見なけりゃこちらのお店の居心地の良さは分からない。

隠れ家的な場所なのですね。

椅子が、飾りが…全てにおいてセンスがいい店内

 

だってそのはず、昼はカレー屋さんですが、夜になるとDJ BARになると言うんですがら。二つの顔を持ったお店。素敵です。

レコードが飾られる店内 音楽好きにはたまらない

 

メニューを見せてもらうと、売り切れ多数。こちらのお店の人気が伺えます。

カレーフェスティバル 限定メニュー

 

店員さんに聞いてみた所、イエローカレーは女性向けで少し辛さを抑えてあるそう。

女性の私はその意見を聞かず。笑

写真の美味しさに惹かれポークカレーを注文。

ごはん少なめで、ルーがたっぷりとかかっている

 

「カレーは自宅で作って食べます派!」の私ですが、お店のカレーってこんなに美味しいのか!?

と改めて感じる味でした。程よいスパイスが効いていて、

辛いのが苦手な私でもたくさん食べる事ができた。

そして上にのっている緑の葉。…待てよ…私の苦手なパクチーでは…

勇気を振り絞り食べてみる。

あれ?おかしいな?「カレーに合うぞ!」パクチーの癖のある味がカレーの辛さを中和する!!

驚きの発見をみなさんも体験してみてはいかがでしょうか?

苦手苦手と思っていたパクチーを攻略する事ができ、ちょっぴり驚いているのでした。

次はどのカレー屋さんに行こうかな?

【 altoto 】
[カレーフェスティバル参加店舗 MAP No.47 ] 背油がルーに溶けた野菜の旨味を引き立てる当店だけのカレーです!
東京都世田谷区北沢2-19-15 平和ビルB1F
03-3421-9158
CURRY TIME11:30〜21:00
BAR TIME  21:00〜翌6:00
(BARの通常営業でもカレーは提供していますが、DJイベントの際は提供しておりません)
定休日:水曜
Web: http://homepage2.nifty.com/altoto/index.html

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles