今週は毎日カレーを食べることを決め込んでいるしのっち(@jkksyk)ですこんにちわ。一番街から少し入ったところにある「ベクレルフリー」レストラン、 木を植えるレストラン オーロラ に行ってまいりました。

オーロラは「ベクレルフリー」の名の通り、すべてのメニューについて放射線測定器で検査を実施したものが提供されているとのこと。「安全で美味しい!」をテーマとしているそうですが、食事のクオリティも評価されているようで、 下北沢カレーフェスティバル 2日目の夜に伺った時には予約でいっぱい。という訳で4日目の来店となりました。

カレーはレギュラーメニューですが、ハーフサイズはカレーフェス限定とのこと。

このお店のカレーメニューは「有機野菜のベジカレー」と「オーロラ・キーマカレー」の2つ。今回は「有機野菜のベジカレー」のハーフサイズをセレクト。

ハーフでも野菜たっぷり。彩り鮮やか。

下北沢カレーフェスティバル が始まってから10食目のカレーだけど、いちばん体に良さそうなヘルシーカレーでした。のっている素揚げの野菜はオクラ、大根、ズッキーニ、人参、さつまいも、という感じで根菜メイン。ルーにも刻んだ野菜がふんだんに。ライスも十穀米で、カレーフェスで提供されているすべてのカレーの中でも健康志向の高さは随一。ルーは甘めながらしっかり満足感があるのは調理法が素晴らしいんでしょうね。

メニューを見ていてこれはどうしても頼まないといけないな、と思いまして「オーロラ名物!!鶏の唐揚げ3個」を追加注文してみました。

ジューシーだけどしつこくない、ウマウマな唐揚げでした。ハーブとの相性がGood!

味が岩塩・甘ダレ、ハーブの3種類から選べたので、ハーブにしてみました。次回の来店の時にはもう2種類も食べてみたいなぁ。ヒューガルデンのお供には間違いない逸品でした。

初来店だったけど、完全にリピート決定。お店の雰囲気もいいし、カレー以外にも惹かれるメニューがたくさん。また近いうちにおじゃましようと思います。

—–

【 木を植えるレストラン オーロラ 下北沢店 】
[カレーフェスティバル参加店 MAP No.4] 有機野菜のベジタブルカレーはスパイスとたっぷりの野菜でじっくり煮込み旨みを出しています
和食 創作料理 ダイニング・バー
東京都世田谷区北沢3-31-14
TEL: 03-6407-1700
ランチ12:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
Web: http://www.aurora2001.com/shimokitazawa.html

大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles