写真はイメージで本文とは関係ないよん

I LOVE 下北沢を運営しているパイプなんとかって会社から「件名: 街づくりワークショップのご案内[I LOVE下北沢]」ってメールが届いたよ。

日頃、I LOVE 下北沢をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、商店街のコミュニティ機能を強化する取り組みとして、
まちの魅力の再発見・発信事業~写真集の作成及び語り場の開催~
のワークショップを開催することとなりました。

街づくりに興味がある人、下北沢が好きな人、もっと街に関わってみたい人は、
ぜひこの機会にワークショップにご参加ください。

事業詳細は下記をご覧ください。(PDFファイル)
http://www.pi-pe.co.jp/u/No/27192/JHRf35FeFvE6_91/131219001.html

■ワークショップ概要
日時:2013月12月26日(木)10:30~16:30
会場:北沢タウンホール9階 活動フロア
   東京都世田谷区北沢2-8-18
実施内容:
・個店に入り、食べる、飲む、経験する/街を見て回る
・取材する(店主と会話する、写真を撮る)
・写真や記事をソーシャルメディア(Facebook 等を予定)にアップする
参加費:無料(お昼付き)
定員:20名
参加方法:下記のURLから「ワークショップ参加希望」と記入の上、送信してください。
https://love-shimokitazawa.jp/requests/

全2回のワークショップを予定しており、2回目は1月下旬に開催いたします。
日程決まり次第、改めてご案内いたします。
1回目に撮っていただいた写真がWebや冊子でご覧いただけますので、
より参加して作ったということが実感できると思います。

今年最後の思い出づくりにぜひ参加してみてください!

■ワークショップに関するお問合せ先
 I LOVE 下北沢
 西山 友則  ilove.shimokita@gmail.com
 携帯. 080-3170-1823

街の魅力再発見・発信事業? 写真集の作成及び語りの場の開催? ワークショップ? なんだろね、なんなんだろ。なんかよくわからないけど、やることはお店の取材みたいなモノかな、それをソーシャルメディアにアップするとか、、、それ、うちのサイトのボランティアライターさんと同じかな。その、ワークショップを12月26日にやるから、みんな参加してねーってことか。お昼ご飯が無料でついてくるそうだ。

で、12月26日が1回目で、2回目は1月下旬に行われるのね。2回目では、1回目に撮影した写真を冊子で観ることができるそうだ。なんだろ、何を作るのだろうかー。あ、PDFファイルに詳細が書かれていた、1回目はワークショップで2回目は編集会議なんだね。

写真はイメージで本文とは関係ないよん

タイトルにも書いたとおりで、これはI LOVE 下北沢のイベントじゃなくて 下北沢東会 (小田急線の下側&井の頭線の上側あたりの商店街です)の活動なんだねー。年末の忙しい時期ではあるけど、興味がある方はぜひ参加してみてくださいねー。詳細がいまいちわからないので、質問がある人はツイッターに連絡してみるとイイヨ、、、って、東会のツイッターとか無いよねぇ、、、じゃー、I LOVE 下北沢のツイッターでイイじゃないか。いえーい。

写真はイメージで本文とは関係ないよん

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles