4月から始まる東京での一人暮らし。どうせなら下北沢とか住んでみたいな・・でも、下北沢の物件事情って実際どうなんだろう?気になる!気になって勉強その他諸々に身が入らない!そんなあなたのために今日は地域密着の不動産さん「しもきたタウン」さんに、下北沢の物件事情を根掘り葉掘り聞いてきました!

綺麗な外観。2Fもあります。

 

■実際、下北沢の治安ってどうなんですか?

そうですね、駅から徒歩5分以内だと飲み屋なども多いですし、気にされる方はいるかと思います。でもそこまでイタズラがひどいとか、喧嘩とか事件が多い、という感じではないですね。小さな街なので、下北沢駅から徒歩10分も歩けば、かなり閑静な住宅街になります。いいほうだと思います。

女性スタッフさんがメインで安心!

 

■実際、住みやすいんでしょうか?

スーパーはオオゼキ、フーディアム、ピーコックなど大型店もありますし、コンビニや100円SHOPもあるので生活に必要なものは揃います。ただ大型家電量販店はないので、渋谷か新宿(どちらも電車で10分以内)まで行ってもらうことになりますね。雰囲気はエリアによって変わりますが、神社や緑道があるところがいいのか、大きな通り沿いの方が安心していいのかなど、ご自身にあったところを見つけられると思います!

カフェのような明るい店内

 

■どの大学の人が多いのでしょうか?

東大、明治、東京農大が一番多くて、次いで日大、駒沢大、国士舘大の方もいらっしゃいます。

■物件の相場など、教えてください!

お客様の予算にもよりますが・・1Kの単身者用のお部屋の場合、学生さんなどに多いユニットバスのタイプで6~7万円、風呂トイレ別で7~8万円といったところでしょうか。下北沢は古い物件が多いので、綺麗で新しいお部屋となるともう少し相場は上がります。逆に古いけれど味のある個性的な物件を好む場合はもう少し安くなります。予算を抑えたいようであれば、周辺の駅(梅ヶ丘、東松原など)も、ご案内しています。井の頭線沿線より小田急線沿線の方が若干相場が安いと思います。昔と比べると少し家賃や礼金も下がってきているので、狙い目だと思います!
(下北沢エリア物件最安値の記事はこちらお金のないあなたのための下北沢物件紹介|1R~1K間取り別最安値【2.9万円~】)

■下北沢に住むメリットを教えてください!

やはり、刺激的な街です。劇場やライブハウスで毎日何かしらのイベントがありますし、素敵なカフェや居酒屋なども多い。夜中まで下北沢で遊んで、終電を気にしなくてもいいというのはとても魅力的ですよね。新宿渋谷からも電車で10分以内と大変交通の便がよく、交通費も節約できます。もちろん学生さんならアルバイトするところもたくさんあります。面白い本屋があったり、面白い古着屋があったり、面白い人たちがいたり。刺激に触れられるのは非常にいいと思いますよ!あとはやっぱり人情の町。まったく知らない人ともすぐに打ち解けてしまえる、東京ではきっと数少ない人間味の溢れる街です。ぜひ、下北沢周辺に住んでいただきたいですね!

■ますます住みたくなってきました!オススメの物件事情を1件お願いします!

徒歩8分で6万円代、風呂トイレ別がありましたよ!

京王井の頭線
下北沢 徒歩8分
6.0万円
管理費2000円
敷金1ヶ月
礼金1ヶ月
1K
20㎡
アパート(居住用)
1985年4月

■ますます住みたくなってきました・・大体の雰囲気が分かりました!しもきたタウンさん、ありがとうございました!

下北沢の怖くない不動産さんNo1です★

住所: 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目32−5
電話:0120-913-094

 


大きな地図で見る

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles