歩くひろば、ココカラ】さよなら踏切1周年を記念して3/16に開催される街歩きイベント(主催:NPO下北沢グリーンライン)。それに合わせ、世田谷代田~下北沢~東北沢の気になるお店を巡っているうちに、井の頭線のお隣の駅も気になってきました。

今日は下北沢のおとなり新代田(下北沢から徒歩10分ほど)にある、ライブハウスFEVER。

外観(半地下)

の、奥に併設されているカフェPOPOにやってきました。

こっち

入ってすぐの案内

自動ドアを入るとすぐ左手がライブハウスFEVERの入口、直進するとPOPOがあります!FEVERに持っていけるテイクアウトメニューもある!ライブから抜け出してきた人がこちらで小休憩?をとったりもしていました。

飾りの可愛いカウンター

カウンターにつくまでに奥域がかな~りあります。(上の階はスイミングスクールが入っているので25mプールのサイズはあるのだろうと予測)

奥に見えているのは入口

ながーーーいテーブル

いろいろなタイプの机、椅子があります

お店はカウンターから左にまがるL字型をしています。ひろい。椅子の形状も高さもやわらかさも全部バラバラ!どこに座るか迷う~~

こんな空間も

今日はPC作業したいので作業のしやすさ重視で選びました。

机にあったフライヤー

なんだかやさしい文章のフライヤー。チーズ以外は全て手作りというこだわりだそう。

となりが今まさにライブの真っ最中なので重低音がPOPOの方にもどんどんと響きます。

menu

ぬっ・・みえにくいですね・・すみません。サイドディッシュ、サラダ、ピザ、パスタ、ご飯系やスイーツなど、幅広い種類です!詳細は公式サイトにて!

辛さが3段階から選べた麻婆豆腐のこだわり方が気になり、中辛の麻婆豆腐とごはんのセット(950円)を注文!妖精のように可愛らしい店員さんが注文と同時に作ってくれた麻婆豆腐はこちら!

中辛麻婆豆腐とごはん 950円

量がけっこうある!確かに中辛、ヒーヒーしながらご飯がどんどんすすみました。(注文をうけてからの手作りなのですこし時間がかかることがあります、という張り紙がありました。この日はすぐきました。)

その店員さんが、双子なのだろうか、わたしの目が霞んでふたりに見えたのか、同じ店員さんがふたりいた、という記憶があります。PC作業でかなり疲弊していたし、時間は夜11時頃で眠かったので定かではありませんが、妖精のように可愛らしい店員さんがふたりいた、という記憶が焼きついております(あ、同じこと2回言ってる)。きっと、います。たぶん。

広いのでほかのお客さんが気にならず、店員さんの接客もライトなので案外作業には向いていました!(最初気になったドンッドンッという重低音も、作業に集中するいい感じの雑音に。)友人同士やデートでももちろんいいと思います。でもやっぱりライブのときに訪れるのが一番かしら!しっかりご飯も食べれるライブハウスなかなかないですもんね!

下北沢のおとなりの駅にも素敵なお店がたくさんありますね~!ライブハウスFEVERのライブ予定はこちらからチェックできます!ごちそうさまでした!

POPO
〒156-0042 東京都世田谷区羽根木1-1-14 新代田ビル1F
TEL : 080-6763-8241 (PoPo)

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles