【このお店は閉店しました】

2014年3月12日にOPENした「山ちゃん食堂 おうちゴハン」、オープン初日に行ってきました★「沖縄麺屋 おいしぃさぁ」跡地。下北沢定食めぐりの旅

外観

角地の1Fにあります。

中は居抜きのようですね

本日の定食はこちら

あったかいお料理を作ってお待ちしています!! に引き寄せられるように入店。
こんばんわ~!

店内

二人がけのテーブル席がひとつ、四人がけ2つ、あとはカウンターが8席ほど。割烹着姿の店員さんたち。定食屋さん!という感じがします。店名になっている「山ちゃん」さんも、厨房にいらっしゃいました。あったかい家庭的な雰囲気のする方でした。60歳で念願の独立開業したそう!

私の息子のように実家を離れて一人暮らしをしながら頑張ってるサラリーマンの為に何かをしたい、そんな想いで独立オープン!日替わりで体にやさしい手作り家庭料理をご提供します。私たちが作る料理を食べて、実家で心配してくれている母さんのことを少しでも思い出してもらえると嬉しいです。

泣ける・・

menu

定食メニューは日替わり定食(800円)とからあげ定食(780円)の2種類のみ!そのかわりお値段控えめです。本日日替わりは鯖の味噌煮!ごはん、味噌汁、小鉢が3つ付きます。(おつまみも少しずつ増やしていきますのでご要望などお聞かせください!とありますね。)

本日の日替わり定食

鯖の味噌煮好きなので日替わりにしました!わたしは種類が多いと結構迷ってしまうので、種類が少ないほうがよいかも。そして出てきた栄養満点定食はこちら!

ヘルシーで栄養満点な日替わり定食 800円

鯖の味噌煮、フキと油揚げの煮物、ポテトサラダ、キャベツとキュウリと人参の浅漬け、お味噌汁、ご飯は大盛り無料!ということで大盛りにしてもらっちゃいました。昼も夜もやっている定食屋さん。これで800円なら頑張っていると思います!

ひとりでも友人知人とでも、しっかりとヘルシーな定食をいただきたいときに最適です!今後どんなおつまみが増えるのかしら。魚やお惣菜をアテに、軽く飲むのもいいかもしれません。ごちそうさまでした!

【このお店は閉店しました】

山ちゃん食堂 おうちゴハン

155-0031 東京都世田谷区北沢2-7-5

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles