カレーフェスティバル、盛り上がってますねー!!各種メディアに取り上げられているという話を聞くも全く遭遇できていなくて専らTwitterしかみれていないぱあぷるが行ってきたお店は、、、
下北沢で長く愛されている広栄屋さんです!
この外観からザ・お蕎麦屋さん。
こういったお店には「私なんてものがおこがましくて入られへん」と躊躇してしまうのですが、カレーフェスティバルを機会に入っみました。中もザ・お蕎麦屋さん。
たくさんのメニューの中でカレーフェスティバル用にカレーメニューもピックアップされていました。

今回参加メニューの中での注目は『Ojiyaカレーうどん』!通常メニューにあるので一度ブロイラーでも紹介しております。カレー→うどん→とろろ→ご飯の4層という言葉だけでもかなりのボリューム!!これまたザ・お蕎麦屋さんな優しい店員さんがもってきてくれた『Ojiyaカレーうどん』をみて食べることに気合いをいれました。

どんぶりになみなみ

カレーはだしがきいていてとろとろのいわゆるお蕎麦屋さんのカレー。

とろとろ

うどんの麺は自家製でやわらかめ。やさしい味で本当においしい!
入っている具もゴロゴロ大きくて食べごたえがありました。わたし的にこのだしがたっぷり染み込んだお揚げがおいしくておいしくて、、、

おだしがしみたお揚げは本当に美味!

食べ進めているととろろが絡まってきました!

からまるとろろ

食べ方に忠実に、食べきったあとに奥までれんげをいれてみるとごはんが!
一気に混ぜてみました。
カレーのとろとろ感ととろろが混ざって絶妙なカレーおじやの完成!
さらさらといけて鍋の〆をうどんでもやってしまう感じの別腹のおいしさ。
ただ、めちゃくちゃお腹をすかせていったにもかかわらずすごく時間をかけて食べました。。。
カレーフェスティバルも終盤戦に入りますが、普段入ったことのないお店にたくさんいけるいいチャンス、みなさまも色々回ってみてくださいね!

————

【広栄屋】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 12
北沢3-21-1
03-3466-5958
イベント期間の営業時間:9:30~25:00
イベント期間の定休日:16日(木)
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ