ぽわん
(15:00 – 15:40 THREE)

昨年に続き、今年もShimokitazawa SOUND CRUISINGでトップバッターを務めることとなった【ぽわん】。今年に入りデストロイポップを掲げ、5月25日にミニアルバム『こわれちゃう』をリリース、多くの人が会場となるTHREEに詰めかけた。サーキットイベントとしては珍しい40分の持ち時間で7曲を披露。

初っぱなからテンションが最高潮になる「かわいいっていわないと呪う」、続く2曲目は新EPからGO-BANG’Sのカバー曲「あいにきて I・NEED・YOU!」、そして「シャンパンチラリズム」と一気に3曲を演奏。MCを挟み最近ライブで聞いていなかった「サイダーの泡、恋模様」、「みずいろ」、「セーラー服を着させて」とぽわんの代表曲が続く。そして、ラストはこのところの定番「ハッピーミラクルラブソング」でこちらもミニアルバムに収録されている曲。最後はGt.のあししオポチュニティーとVo.Gt.のメイビーモエがフロアに降り大盛り上がり。サウクル・THREEのトップバッターの役割を見事に果たした。

【ぽわん】は翌日京都で行われるサーキットイベント『いつまでも世界は…』に出演するため、出番終了後すぐに京都へと移動。翌日は京都の街をデストロイポップで大いに盛り上げることになる。

About the Author

クロダマサノブ

下北沢や京都のライブハウスに突然現れ、最前列で号泣しているおっさん。ライブイベント #316NIGHT はお休み中です。久々に日本人ドライバーのいるF1シーズンがはじまったので、F1でも号泣しそう。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由、東京都世田谷区在住。 [Twitter]ymkx

View All Articles