12月3日(土)に開催される、11カ所のライブハウスと屋外スペースを使ったライブサーキットイベント『下北沢にて’16』。サーキットイベント以外にもイベントが日曜日から開催されていますが、その中でも最も気になっていた『スマホにてスタンプラリー』について紹介します。

『スマホにてスタンプラリー』は、下北沢の街中にある200箇所を超えるチェックインポイントを廻りスタンプを収集。集めたスタンプの数に応じて、豪華賞品が当たる抽選会に参加できるイベントです。スタンプはシモニテの公式アプリ『シモキタ』で集めることができます。お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードし、Bluetooth機能を有効にしアプリを立ち上げた状態で街を散策すると、チェックインポイントでスタンプをゲットすることができます。

アプリを立ち上げた状態で街を散策すると

チェックインポイントのお知らせが表示されます

お店の詳細情報を確認し「STAMP!」をタップすると

STAMPをゲットすることができます

集めたスタンプは「OHTERS」タブの「アルバム」から確認できます

アルバムはこんな感じ、シモニテで埋まってる、、、

集めたスタンプの数に応じて、抽選回数が増え200スタンプ集めると11回も抽選することができます。そして、抽選でもらえる賞品は特賞の「自転車」「テレビ」「掃除機」をはじめとして、『下北沢にて’16』のオリジナルグッズも。さらに、スタンプを5コ集めると『下北沢にて’16』ステッカーもゲットできます。

『スマホにてスタンプラリー』で当たる賞品一覧

イベント当日にテレビとか当たったらどうしたらいいのだろう。「自転車が当たったら、そのまま乗って帰れますよ!」って言われた、、、

4等は『下北沢にて’16』オリジナル缶バッチ

5等は『下北沢にて’16』オリジナルトートバック。4等の缶バッチとセットで欲しいから、スタンプをたくさん集めようっと

スタンプラリーはすでに始まっており、12月3日(土)のサーキットイベント開催日まで実施しています。スマホがあれば誰でも参加できるスタンプラリーなので、お気軽にご参加ください。

実際にこのアプリを使ってみて感じましたが、自分も知らないお店が発見できて楽しめますね。雑貨屋さんやヘアサロンなど、自分が普段行かないお店を沢山知ることができましたー。おっと、歩きスマホは危ないので、画面をチェックするときは通行されている方の迷惑にならない場所で立ち止まってチェックしてくださいね。チェックポイントが見つかると、バイブでお知らせしてくれるのでアプリを立ち上げてポケットに入れておいても大丈夫です。

抽選会場は12月3日(土)のサーキットイベント開催日は下北沢ケージにて12:00から21:00まで、12月2日(金)までは下北沢駅南口の特設会場にて14:00から19:00まで行われてます。

ん、南口の会場で『スマホにてスタンプラリー』を企画したTHEラブ人間の谷崎さんと話をしてたら、なにか来ましたよ?

この黄色いゆるキャラ的なのはなんだろう? なんかサイズが違うな、横幅が、、、

めっちゃカメラ目線くれてる、、、

わー、めっちゃ子供が喜んで飛びついてきたー! そして、傍らにはNTT docomoのおねーさん

突然南口に現れた黄色いキャラは、NTT docomoのキャラ『ポインコ』でした。どうやら兄弟みたいで、細い方が兄で、太い方は弟だとか、、、。

3等はこのNTT docomo ポインコグッズ。これは、ポインコのパスケース。太さ的に弟かな?

ポインコはまた来るみたいなので、遭遇したらぜひ一緒に写真撮ってくださいねー。12月3日(土)の12:00から行われるパレードにも登場するとのことでーす。

そんな感じの『スマホにてスタンプラリー』、ぜひこの機会に下北沢散策して豪華賞品をゲットしてくださいねー。

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles