中華とインドが激しくぶつかり合う!無国籍ダイニング一心の『麻婆カレー』

7月4日から、下北沢40の飲食店で開催されているカレーの食べ比べイベント『下北沢カレー王座決定戦2019』。実食レビュー2店舗目は、無国籍ダイニング一心の『麻婆カレー』です。 はい、超絶変化球カレーですよ!!

無国籍ダイニング一心
無国籍ダイニング一心

いやね、オーダーして驚いたんです、いきなり。だって、1分かからずに出てくるんだもん。最速です最速過ぎますって! そして、最速で提供されたのがこちらのカレー。

無国籍ダイニング一心の『麻婆カレー』
無国籍ダイニング一心の『麻婆カレー』

目の前におかれた瞬間から凄まじいカレーの香り。見た目も麻婆豆腐という感覚よりも完全にカレーです。まー、豆腐が入ってるカレーなんてどこにもないと思いますが、、、。まあ、とりあえず一口。

香りは完全にカレー、豆腐が入っているカレー
香りは完全にカレー、豆腐が入っているカレー

ぬおおおおおお、なんというカレーっぽさ、最強カレーっぽい!! が、食べてみて初めて気がつく、そうこれは麻婆豆腐でもあるのです。麻婆豆腐とカレーが全面戦争、中華とインドの全面戦争です、ああああ、なんかよくわからないけど辛いぃ、中華の麻辣系の辛さとインドのスパイス系の辛さが全面的に戦ってます。もはや、食べる人間は完全に置き去り系カレーです(なにそれ?)。

なんですかね、この食べ終わった後の疲れた感覚、、、。最強のB級グルメカレーと言って間違いないでしょう。この、凄まじい衝撃をあなたにもぜひ味わってもらいたい、まさに無国籍ダイニングというお店の名にふさわしいカレーです。

下北沢カレー王座決定戦2019
MAP No. 12
無国籍ダイニング一心
『麻婆カレー』

お店からのコメント: 本格麻婆豆腐とカレーの奇跡の出会い!中華と印度スパイスの夢の共演

下北沢カレー王座決定戦2019関連記事