『下北沢カレー王座決定戦2019』確実に行きたい5店舗

2019年7月4日(木)から15日(月)に下北沢の飲食店40店舗で開催される『下北沢カレー王座決定戦2019』。 確実に行きたい5店舗と題し、王座を狙えるであろう本命5店舗をご紹介します。

MAP No. 6
yuzuki
「トロトロ牛スジのスパイスカレー」

yuzukiの「トロトロ牛スジのスパイスカレー」
yuzukiの「トロトロ牛スジのスパイスカレー」

[ お店のオススメコメント ]
欧風カレーをベースにトロトロの牛スジとスパイスの香りが食欲をそそります!

今年4月にオープンしたばかりの定食のお店ですが、しもブロでも紹介しており、実際にこのメニューを食べておりその味は確か。 しかも、下北沢カレー王座決定戦までにはさらにおいしく仕上げるとのことで、ニューカマーながら下北沢カレー王座獲得も夢じゃないと予想しています。

MAP No. 7
かりべ亭
「 本気のイカスミカレーライス! 」

かりべ亭の「本気のイカスミカレーライス!」
かりべ亭の「本気のイカスミカレーライス!」

[ お店のオススメコメント ]
カレー王座でしか食べられませんよ!

はい、下北沢カレー王座決定戦でしか食べられません。イタリアンが作る本気のイカスミカレーライス。もちろんお店に行ったこともありますが、イタリアンのお店として味は間違いありません。イカスミを使ったカレーで参加するのは、もちろんかりべ亭のみ。これまた実食が楽しみなお店です。

MAP No. 10
beer bar うしとら 壱号店
「ラム麦酒カレー」

beer bar うしとら 壱号店の「ラム麦酒カレー」
beer bar うしとら 壱号店の「ラム麦酒カレー」

自家挽きラムをじっくりと煮込んだ、こだわりカレー。つまみになるカレー部門第一位!バーが作るこだわりカレー部門第一位!毎日食べたくなるカレー部門第一位!令和に残したいカレー総合優勝!数々の賞を総なめにした、月に一度の限定カレーが期間中は毎日食べられます。

下北沢カレーフェスティバルでおなじみのうしとらのラム麦酒カレー。クラフトビールのお店らしく、ビールでラムを煮込んだおいしすぎるカレーです。元々はお店の常連さん向けに月に1日だけ出しているカレーです。過去のカレーフェスで食べたことがありますが、本命候補の1つで間違いないです。

MAP No. 23
46ma
「特製チキンカレー」

23.46ma「特製チキンカレー」
46ma「特製チキンカレー」

下北沢カレー王座決定戦2連覇!日テレ系【嵐にしやがれ】テレ東【Youは何しに日本へ?】で紹介されました。

はい、ずばり大本命です。過去に行われた2回の下北沢カレー王座決定戦で連覇、下北沢カレーフェスティバルでも行列のお店として有名な46ma(シロクマ)。間違いないと思います今回も。行列に並ぶのが嫌いなのですが、下北沢カレー王座決定戦2019で唯一、並んでも食べたいカレーです。

MAP No. 33
Lani cafe&bar
「濃厚海老バターカレー」

Lani cafe&bar 「濃厚海老バターカレー」
Lani cafe&bar 「濃厚海老バターカレー」

10種類以上のスパイスで仕上げた濃厚な海老バターカレーです。

地下にあるお店でちょっと入りにくい、、、でも私は知っている、ラニバーがばるばる下北沢常連店で、毎回間違いないメニューを出していることを。カレーの具材としてエビをフィーチャーしているのはこのお店のみ 。しもブロ的に大穴的存在として、王座獲得が期待できるお店です。


以上、ガチで王座獲得が狙えるであろう5店舗の紹介でした。この5店舗は確実に回る予定です。

いよいよ明日スタートとなった『下北沢カレー王座決定戦2019』。福神漬けがもらえる特典付きのカレーパスはもう購入しましたか? ぜひ事前購入し、I LOVE 下北沢アプリに登録しておいてくださいねー。

下北沢カレー王座決定戦2019
下北沢カレー王座決定戦2019

名称:下北沢カレー王座決定戦2019
日時:2019 年7 月4 日(木)~2019 年7 月15 日(月祝)※時間は参加店舗の営業時間に準ずる
場所:下北沢周辺40店舗
内容:300 円のカレーパスを購入すると、各店舗で500 円のエントリーカレーが食べられます。 3 食ごとに1 回、美味しかったカレーに投票し、カレー王座を決定します。
投票方法: I LOVE 下北沢アプリをインストールし、参加コードを入力するとカレーパスが表示されます。カレーパスを各店舗で提示すると、エントリーカレーが食べられます。エントリーカレーと一緒に提供されるQR コードをI LOVE 下北沢アプリで読み込むと1 スタンプ貯まり、3 スタンプごとに1 番美味しかったカレーに投票できます。※店舗ごとに1 スタンプ付与。同じ店舗で2 スタンプは貯まりません。
主催:下北沢カレー王座決定戦2019 実行委員会(下北沢商店連合会、アイラブ)
後援:世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社
協賛:小田急電鉄株式会社、エスビー食品株式会社、やまう株式会社
公式サイト: https://curryking.site/