『下北沢カレーフェスティバル2020』実食レビュー3軒目は、受付から最も近い場所にあるシモキタフロント地下1F、ライブハウス・Flowers Loftの「フラワーズロフト超スパイスカレー」です。

Flowers Loft
Flowers Loft店内

下北沢駅を出て目の前にそびえるシモキタフロント、その地下1階にあるのがライブハウスのFlowers Loftです。ライブハウスですがバースペースが独立しており、たぶん多くの方のイメージを覆すような素敵な空間です。

そんな、Flowers Loftさんの下北沢カレーフェスティバル限定メニューは「フラワーズロフト超スパイスカレー」、下北沢カレーフェスティバルと並ぶカレーイベントとして有名な神田カレーグランプリで2019年に大賞に選ばれた秋葉原カリガリとのコラボカレーとのことで、とても期待できます。

Flowers Loftの下北沢カレーフェスティバル限定メニューは「フラワーズロフト超スパイスカレー」
Flowers Loftの「フラワーズロフト超スパイスカレー」900円

ライブハウスで出すカレーとは思えない雰囲気を放つカレーは、超本格的なスパイスカレー。4種類の副菜も添えられ、見た目からも食欲をそそられます。見た目も凄いですが味ももちろん凄い、種から挽いたカルダモン・クミン・コリアンダーをメインに、20種類のスパイスがしっかりと感じられるカレーはまさにスパイスカレーの魅力がぎっしりと詰まっています。

と、カレーのことを書きましたが、実はこの日はからあげアーティストのきしぱんさんが降臨! ライブハウス界隈では超有名な方で、超特製からあげを投げ銭制で食べ放題で提供するという、何も食べずにライブハウスに飛び込んできてしまったライブキッズにとっては女神のような存在なのです。というわけで、この「フラワーズロフト超スパイスカレー」が「フラワーズロフト超からあげ超スパイスカレー」に大変身です。

からあげアーティストのきしぱんさん
みよ、この夢のようなもりもりからあげを!
からあげのみならず、お野菜のナムルもあります
こちらに投げ銭しましょうー
いざ、超からあげカレーへ
「フラワーズロフト超からあげ超スパイスカレー」
からあげ何個盛ったのかなーー
野菜のナムルもトッピング、めっちゃ色鮮やかになったー
一口目はトッピングなしでいただきます
つづいてからあげトッピングでいただきます
さらにはお野菜トッピングで

「フラワーズロフト超スパイスカレー」は、もちろん単体で十分すぎるほど美味しいカレーなのですが、きしぱんさんのからあげが加わることでボリュームの点でも味わいの点でも大きな満足感が得られます。いつもライブハウスでお酒と共に頂いていたきしぱんさんのからあげですが、カレーに載せてももちろん美味しいですね。

ちなみに、10月4日(日)も13時頃から20時頃まできしぱんさんは登場予定です! ぜひこのチャンスにどうぞー。

2020年2月に開業したFlowers Loft、実はシモキタフロントのオープニングセレモニーで司会をしたこともあり、いち早くハコを見させていただいていたのですが、COVID-19の影響で厳しい状況に置かれてしまいました。多くのライブハウスが苦境に立たされる中、Flowers Loftさんはこのスパイスカレーでカフェ営業をスタートさせ、日々頑張っています。

こんなに美味しいカレーを出すライブハウスがあるのは、音楽の街でありカレーの街でもある下北沢だからこそ。Flowers Loftの「フラワーズロフト超スパイスカレー」、ぜひ味わっていただきたいカレーです。

Flowers Loftはこの超目立つシモキタフロントの地下1階です

マップ番号: 56
店名: Flowers Loft
フリガナ: フラワーズ ロフト
ジャンル: ライブハウス
メニュー名: フラワーズロフト超スパイスカレー
価格: 900円
ミニカレー価格: 500円
カレー紹介: 秋葉原カリガリカレーとのスペシャルコラボスパイスカレー!
お店の説明: 神田カレーフェスティバル2019年グランプリ獲得で大人気の秋葉原カリガリカレーとのスペシャルコラボスパイスカレー。店舗で種から轢いた20種のスパイスを配合。ほろりと溶け込んだチキンと手仕込みの野菜トッピング類との相性も抜群。ライス大盛り無料。
住所: 北沢2-24-5 SHIMOKITA FRONT B1F
電話番号: 03-6407-9520
営業時間: 12:00〜LO23:00
お休み: なし

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles