先日ご紹介したオマール海老専門店にリニューアルした『麺屋はやぶさ』、夏を目前に控え「冷製オマール海老つけ麺」が始まりました!

普段ラーメンを味わうときはスープからですが、このラーメンは最初から麺と共に味わいます。はい、完全にオマール海老っ! 冷製なので温かい「特製泡オマールラーメン」に比べるとオマール感は低いのかなと思っていましたが、その予想を覆ししっかりとしたオマール海老の旨みが感じられます。冷やし麺ですが、濃厚で海老好きにはたまらない味わいです。

麺に添えられたガーリックバゲットをスープにつける、温かいオマールとはちょっと違う冷製オードブル的な味わい。卓上のパルメザンチーズガーリック入りをかけても合うし、自家製の辛味ソースもアリ。最後はレモンを搾り清涼感増しでいただき、キレイに完食です。無料だったので麺を大盛りにしてもらいましたが、ちょっとスープが残るくらいなので本当にスープの絡みが凄まじいです。
温かいオマール海老ラーメンに加え、夏季限定で冷製のオマール海老つけ麺も始まった『麺屋はやぶさ』。暑い時期を潤してくれる、オマール海老専門店の名にふさわしい一杯、ぜひご賞味ください。
『オマール海老専門店 麺屋はやぶさ 下北沢店』
北沢2–29–16 マガザン下北沢 1階北側 [Google MAP]
平日: 11:30-15:00、17:30-21:30
土日祝: 11:30-21:30
X / Instagram