いよいよ今週末に開催される『下北線路祭2025』、イベントの開催に先立ち下北線路街のお店を巡っていますが、今回ご紹介するのは世田谷代田キャンパスにある『VERACE PANETTERIA-GASTRONOMIA』です。2024年11月にリニューアルし、焼きたてパンを販売するお店になりました。


購入したのは「カレーパン」と「大納言」、折角なのでアイスコーヒーをつけてテラス席で味わいます。
一見普通のカレーパンに見えましたが、実はしっかりと煮込まれやわらかな牛肉がたっぷりの贅沢な味わい。これまでも何個もカレーパンを味わってきましたが、ここまでしっかりとした肉感があるものは初めてで、間違いなくトップクラスの美味しさです。
一方の大納言が練り込まれたパンですが、小麦時代の甘みが感じられ柔らかな食感の生地に、あまーい大納言小豆がたっぷり。あんパンとはひと味違う美味しさですね。
そして、このお店の最大のポイントはこのテラス席ですね。この日は代田富士見橋でドラマの撮影をしてたりして、それをぼんやりと眺めながらのんびりとモーニングを味わいました。
世田谷代田キャンパスは3つのお店だけですが、どのお店も個性的で立ち寄る価値のあるお店です。ぜひ、『下北線路祭2025』の際は世田谷代田キャンパスまで足を伸ばしてくださーい。
【下北線路祭2025でしもブロは街歩きを実施、ぜひご参加下さい ⇒ 下北線路祭2025「下北線路街ツアー」】
『VERACE PANETTERIA-GASTRONOMIA』
代田3-58-7 世田谷代田キャンパス 102号 [Googleマップ]
7:00-18:00
水・木定休
Instagram