そろそろ夏フェスの季節ですね~・・・ということで今回は『 風知空知(ふーちくーち)』にやってきました。

あのフェスでお馴染み、風知空知はここ下北沢にお店があるのです!!嬉しいですね。

 

お店は4階にありまして、あの青い所がそうです。

 

店内は木のぬくもりに包まれた落ち着いた雰囲気。

 

CDやレコードが棚にずらり!音楽好きが瞳を輝かすところです。店内でかけてほしいものをリクエスト出来たりしちゃう気さくでフレンドリーな店員さん達なのも風知空知の魅力のひとつです。お店でライブを開催する日もあるので次回はそのときに行ってみたいです!

 

なんと、テラス席まであります!お友達のお家におじゃましたかのような安心感。せっかくなのでテラスのソファー席におさまってみました。

 

フェスで多彩なお酒を出しているだけあってドリンクメニューは豊富。おそらくフードメニューより多いです。

 

こういうときお酒の飲めない私は残念な思いをしてしまいます。。なのでこの日はお食事とソフトドリンクにしました。

 

待っている間に店内をウロウロ・・・。キャンドルやアクセサリーの販売もしています。

キャンドルはオーダーメイドで作ってくれるそうで記念日なんかにプレゼントするのもいいなあと思いました。お祝いの席で灯したりなんかしっちゃったりして、喜ばれそうですよね。

 

こちらのスペースには音楽関連、主にライブのフライヤーがたくさん!

さすが “ 音楽の街・下北沢 ” です。

 

そして、そして!そのお隣にはPOLYSICSを卒業したカヨさんの手作りグッズの販売が!!!!

ファンにはたまらないですよね。カヨさんへのメッセージノートも置いてあります。私も前回訪れたときに足跡残してきました。。。

 

そうこうしているうちにお食事がやってまいりました。

《 野菜いっぱい八百屋さんのパスタ ~ Part 2 ~》 1,000円

お野菜は、プチトマト・ナス・キュウリ・タマネギ・パプリカ・ニンジンと盛りだくさん。しつこくなくて、もう一皿でもいけそうな感じでした。

 

《 アールグレイ HOT 》 700円

食後に頂きました。ポットなのが嬉しいです。ミルクとお砂糖は必須な私ですがそのままで味わうのもいいもんですね。ポットが空になったら店員さん「お湯入れてきましょうか?」とのお声掛け!そういうところなんですよね、風知空知をみんなが好きになっちゃうのは。

 

この時期に外でまったりと出来る空間は格別です。お水を入れて下さった店員さんも「気持ちのいい風が入ってきましたね~」なんて。ほんとに居心地がよいのです。

東京タワーにこんなのありましたよね。

 

営業は18時からですがたまに土日にはランチもやっています。太陽の光が差し込むなかでの風知空知もこれまたいいんですよね~。お昼に行けるのはかなりラッキーです。

是非、ふーちを体験しに行ってみてください。きっとファンになっちゃうはず!!!

 

風知空知

住所 東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F

TEL. 03-5433-2191  FAX. 03-5433-2192

営業時間 18:00-26:00

お食事ラストオーダー25:00 ドリンクラストオーダー25:30

定休日 第1、第3火曜日

http://fu-chi-ku-chi.jp/


大きな地図で見る

 

☆☆☆下北沢の1週間のイベント一覧!毎週更新☆☆☆

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info/week.php

twitter
@shimobro

facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles