いよいよカレーフェスも終盤戦。2枚目のTシャツをゲットして達成感と満腹感でいっぱいのしのっち(@jkksyk)ですこんにちわ。今回は新代田の環七沿いにある PPcurry のレポートです。実はこのお店、しのっちはこれまで相当な回数行ってます。クオリティには定評があるお店なので、フェスともなれば待ち必至なことは承知済み。来店がランチの閉店時間に近くなってしまったのでヒヤヒヤしながら並んでましたが、運良くギリギリでお店に入れました。しかーし、下北沢カレーフェスティバルのカレーをオーダーしたところ、

「ごめんなさい、売り切れです、、、」

あぅぁ、そうですよね、人気店ですもんね。しょんぼり気味でいつものカレーをオーダーしようと店員さんに声をかけたら、

「いまちょうどお祭りカレーの仕込みができました! ちょっと時間かかりますけど、出せます! 」

ぬおお!奇跡!ラッキー!そりゃもうテンションブチアゲですよ。ええ、待ちますとも。この日まだ何も食べておらず空腹で腹を鳴らしながらカレーフェスのツイートやらFacebookのカレーの写真やらを追いかけてお祭りカレーの完成を待ちます。そしておまちかねのカレーがこちら!

具材の種類がハンパない!これこそまさにお祭りカレー!

海老のカクテルサラダ、ボイルチキン、そして豚カツに鶏の唐揚げ。おそらく今回のカレーフェスでTOP3に入るボリューム感、それであってお値段は1,000円とリーズナブル。普段のメニューもあの「ガリタ食堂」お墨付きのガッツリカレーなのす。しかーし、ここのカレーはボリューム勝負じゃないんですよ。ルーなんです。特濃なんです。旨みがぎっしり詰まって食が進むこと進むこと。濃さが普通じゃないんで薄める用にチキンスープのポットが出されるのもここの特徴。スープをルーにかけて混ぜながら食べるのがお店のオススメ。しのっちは半分はそのまま、残り半分はスープをかけて食べました。

いよいよカレーフェスも最終日。そろそろスパイスで味覚が怪しくなっている方も多いと思いますが、PPcurryの濃い目カレーで締めくくるってのもアリですね。下北沢の駅からは少し離れてるけど、行く価値があるお店ですよ!

【 PPcurry 】
[カレーフェスティバル参加店舗 MAP No.39] フェス用に特別にビーフカレーを作ります。そして一口カツ、からあげ、エビなどトッピング!ぴぴのお祭り限定カレー!
東京都世田谷区代田5-28-4 第二代田ニューハイツ1F
03-6805-4419
ランチ12:00〜15:00(LO14:00)
ディナー18:00〜23:00(LO22:00)
* 月曜日はディナーのみ
不定休(詳しくはFacebookで確認下さい)
Web: http://www.ppcurry-trico.com/

大きな地図で見る

Tagged in:

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles