美味しい和食が食べたい・・!そんな思いに駆られてたどり着いたのは下北沢西口にある創作和食店「古城(こぎ)」。昨年秋にOPENして以降、気になってはいたものの外観の高級そうな感じ(夜はライトアップされてとても美しい)に少々ひるんでいたのですが・・

おや?ランチやってる!しかも890円!「本日のお魚ランチ」は「ほっけ」、「本日のお肉ランチ」は「鶏の香草焼きトマトソース」。。おっとよだれが出そうだ!このとき時間は既に13:15。13:45ラストオーダーの14:00クローズなので迷う暇なく入店!

メニューはこちら。プラス110円でドリンク付きにできるなど良心的な価格設定。(クリックすると拡大します)

「本日のお肉ランチ(890円)」を注文!

待つあいだに店内を見渡すと・・広々として落ち着いてます。カウンターに座るひとり客が多く、店主さんやほかのお客さんと会話をするなどいい雰囲気。ランチで会話のできるお店ってあまりありませんよね!

そしてほどなくやってきたのが、こ・ち・ら!どーん!

ご飯、お吸い物、サラダ、小鉢2つ、に、メインの香草焼き!揚げナス付き!

これが・・美味しかった・・全体的に、ちょっといい店にきたときの味がしました。個人的に香草焼きが好きというのもあるかもしれませんがこれはヒット!店の高級感でリッチな気分を味わいながら、美味しくてリーズナブルなランチが食べられとっても満足。

日替わりランチなのでまた是非違うお味もいただいてみたい!そう思わせてくれました。若者っぽくない、大人の下北沢をお探しのかた、ぜひ!

★他にもオススメの和食ランチ、あります★
 ついに現れた最強の定食・・! 前菜坊 風神

下北沢定食巡りの旅も開催中!

***その他下北沢の飲食店の記事はこちら。***

東京都世田谷区代田6-5-26
03-5452-4950


大きな地図で見る

***その他下北沢の飲食店の記事はこちら。 ***

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles