今日はピュアロードにあるバブーシュカさんのご紹介です。

木曜館跡地に今年8月にOPENした、雑貨と、展示と、お料理も美味しいカフェ(何でも屋さん?)。早速なかに入ってみましょう。

まず目に飛び込んでくる雑貨の数々!

雰囲気がありますね~~!教会を彷彿とさせるパイプオルガンの音楽が流れています。静粛。

メニューはこちら。

今回はカレーライス(サラダ付、900円)をチョイス。

さてさて!待ち時間に雑貨をチェック!

すごいです・・。思わず手にとってみたくなる、ロマンチックでどこか懐かしい雑貨の数々!飲食店とは思えないほど!

そして数分でカレー(¥900)が来ました。器が本格的です。

味も美味しい。じっくり煮込またチキンカレーにパプリカの食感がいい感じです。ご飯は五穀米です。セットのサラダも美味しい。

飲み物を注文するときはこのマリア様?のベルをチリンチリンと鳴らしてみましょう。

食事中、なんか感じる・・

なんか感じる・・・

なんか・・視線を感じる・・・!

こ、こ、怖くなんか、ないやいっ!

店内では丁度「黒色すみれ」さんの写真展がやっていましたよ!(黒色すみれさんは新宿ゴールデン街にて『すみれの天窓』という喫茶店を経営していましたが2013年1月10日をもって閉店。変わりにバブーシュカさんで写真展を開かれることになったのだとか。スタッフさん(後に乙女挿絵画家金田アツ子さんだと判明)はもともとこちらで働いたいたのだそうです!)

夢のような乙女空間&懐かしい雑貨の数々でかなりトリップできました。

 

バブーシュカ
東京都世田谷区北沢2-1-1 ツバサマンション 1F
03-3412-7277

大きな地図で見る

***その他下北沢のカフェの記事はこちら。 ***

「ShimokitazawaBROILER(下北沢ブロイラー)」
http://www.shimokitazawa.info
twitter
@shimobro
facebook
http://www.facebook.com/Shimokitazawabroiler

 

Tagged in:
,

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles