シモバルチケットとマップをもっていざ

2013年11月29日 17:00、ちょっと早いけどシモバルを堪能すべく夜の下北沢の街に繰り出しました。あ、上の写真は、うちの事務所を降りたところで、実はこのビルの2Fにもシモバルvol.2参加店舗のキタザワバルさんがあるんだよー。

シモバルvol.2 舶来食堂の外観

1店舗目に選んだのはMAPナンバー09.舶来食堂下北沢店さん。なぜか、この日は19時までの営業ということもあり、1店舗目に選びました。

シモバルvol.2 舶来食堂のハイボール

ドリンクはハイボールをチョイス、あーー、この17時台に飲む酒の優越感は何とも言えませんなー。

シモバルvol.2 舶来食堂の定食メニュー

フードを待つ間、メニューを見てみると「定食」の文字が。通常の営業時間は11時から翌7時まで、定食メニューは営業時間中いつでも注文できます。遅めのランチから、夕食として、そして明け方にはお仕事明けの飲食店の皆さんが朝ご飯を食べに来たりするんだって、へーへーへー。

シモバルvol.2 舶来食堂のザンギ

そして、このお店のフード『ザンギ』が到着します。ザンギ、その名称を知らない人にはどんなフードが来るのか全くわからないですが、鶏の唐揚げで独特の味付けがされたもの。この写真の唐揚げも十分サイズが大きいですが、本場ではもっと大きなサイズで提供されているとか。店長さんが北海道出身で通常メニューでもザンギをはじめとして、いくつか北海道のフードが提供されています。

というわけで、まず1店舗目が終了、2店舗目のうぶさんに向かいます。

【 舶来食堂 下北沢店】
シモバルMAPナンバー09
北沢2-9-11
11:00 – 翌7:00
シモバル営業:15:00-翌6:30

大きな地図で見る

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles