1店舗目の舶来食堂さんを出て次に向かったのは一番街の2つの道が交差する場所にあるMAPナンバー03.うぶさんです。

シモバルvol.2 うぶの外観

まだ、開店直後と言うこともありお客さんは自分1人、1軒目でハイボールを飲んでいるので何にしようか悩んでいたところ、「うちは日本酒いいの揃えてますよ」というスタッフの声、、、まだ18時なのに、まー、いいかじゃー日本酒!

シモバルvol.2 うぶの日本酒「特別純米 南」

フードに合う日本酒として出し手頂いたのが「特別純米 南」、グラスになみなみってか受け皿になみなみってかテーブルにこぼれてるし、サービスしすぎっ! 軽く一口、おお、端麗辛口っっっ!

シモバルvol.2 うぶの旬の魚のお刺身

そしてフードのお刺身が、いいねー、日本酒にお刺身、いいねーー。メジナにヒメダイ、ウメイロの3品です。日本酒にばっちり合う、お刺身でしたー。

シモバルvol.2 うぶの客席から

テーブル席からの眺め、一番街が思いっきり見えて開放感マックスで意味気持ちいい。ぶっちゃけ、もうこのままこのお店で飲みつづけたくなるわけですが、それは後日のお楽しみ、今日は5店舗巡らねばならないのだ! ごちそーさーまー。さー、次行くぞ次はcafe hou-houだっ!

【 うぶ 】
シモバルMAPナンバー03
北沢2-33-8
03-5454-5919
18:00 – 翌2:00

大きな地図で見る

About the Author

クロダマサノブ

下北沢や京都のライブハウスに突然現れ、最前列で号泣しているおっさん。ライブイベント #316NIGHT はお休み中です。久々に日本人ドライバーのいるF1シーズンがはじまったので、F1でも号泣しそう。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由、東京都世田谷区在住。 [Twitter]ymkx

View All Articles