下北沢定食巡りの旅。下北沢駅南口からすぐのところにある、雷やさん。休日には「呑み屋の定食」をやっていると聞き、呑み屋×定食の組み合わせに惹かれてやってきました。

外観

お野菜がゴロゴロしているのが目印です。

呑み屋の定食うめぇぞぉ~

上の文字をみて吸い込まれるように来店するひと多数。ランチは12~15時まで。

menu

おつまみなどのmenu

飲み物menu

もちろんセットドリンクはお酒にするよね・・休日の昼から呑むこの幸せに変わるものはなかなかないよね・・

今日のお魚定食(950円)に決定!熱燗は2合から作れるので、セットドリンク(1合分)はできないとのことだったので、一緒に行った友人に熱燗の注文を強要し、おちょこふたつ作戦にしました。まだまだ寒い今日この頃。寒い日の熱燗・・はぁ~~(幸せ)

内装

この日はカップルや夫婦、40代以降の方が多かったです。入れ替わり立ち代り結構お客さんの出入りがありました。駅から近く商店街に面しているという立地に加え、外にある新鮮野菜の目印が目を引くようです。外国人観光客のかたもIzakayaで昼から一杯やっていました。

店内は結構奥に長く広い作り(総席数60)ですが、奥3分の1くらいはランチタイムはクローズしていました。それでも4人席×3、2人席1、6人席1、カウンター席もあるので、かなりたくさん入ります。

選挙ポスター?

パッと見、選挙ポスターのようなデザインで店内に飾られているのは【まじめな狛江の野菜】を作っていらっしゃる農家の方々。

狛江収穫ツアー

雷やさんは下北沢にあるジャックポットの系列店。契約農家さんから安全安心なお野菜を仕入れています。

さてさて、続々とお料理がやってきました・・

牛すじ煮込み(600円)

お刺身三種盛り

本日のお魚定食(950円)

メイン料理+小鉢3つ+ご飯とお味噌汁。かなりボリュームあります!このボリュームはいろいろ下北沢の定食屋さん巡ってきましたがなかなかですね。メインが大きい!おつまみがたくさんある気分で嬉しいです。お味は安定の居酒屋クオリティ。お魚もお野菜もお惣菜も、しっかりした味です。お酒飲みながらの居酒屋定食・・最高・・。

お酒好きな人にオススメ。居酒屋の雰囲気が好きな人にもオススメ。定食のお金+200円でセットのドリンクがつけられるので、休日の昼にちょっと一杯飲みたい時に、おすすめです。

雷や

 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-19-13 斉藤ビル1F
03-3413-0452
月~金
17:00~23:00
(L.O.23:00)
土・日・祝
12:00~22:30
(L.O.22:30)

 


大きな地図で見る

その他の居酒屋の記事一覧はこちら

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles