どうも!!下北沢を中心に音楽活動をしているD-BLACK(ラッパー)です。先月末、前々から楽しみにしていた巨大イベント【下北沢サウンドクルージング2014】に行ってきました。

毎年、豪華なアーティストが出演する音楽好きにはたまらないイベント。

そして今回ももちろん体が燃え尽きそうなくらい激アツですよ!!音楽が街中に鳴り響き、下北沢を散歩しながらライブが見れる、こんな幸せな事ありませんよ!

ただ一つ問題が……

見たいライブがありすぎてどこから行っていいのかわからないーーーー

僕は混乱している頭を落ち着かせ、冷静に何組かのアーティストをPick Up!!!どうクルージングするか構成を練った。
まず最初に見に行ったアーティストは

【七尾旅人】
教会でライブを見るのは人生初!
いろんなゲストを招き、彼とセッションするという百人組手(七尾旅人主催イベント)をやっていました。そのゲストの中にはあの大物歌手、小林幸子も!!
全て即興でセッションするというすごいステージが見れました。教会だったのでなんだか不思議な感じがしましたが歌声とマッチしていて、いい時間を過ごし好調なスタート!!

次に見に行ったのは

【鎮座DOPENESS&DOPING BAND】
独特なフローを持つ鎮座DOPENESS。
今回は生バンド&RAPでライブ!やっぱり目の前で見る生バンドは迫力があり、そこに彼のRAPが加わると鳥肌がたつほどかっこいい!!
最近僕がハマっている「T.U.B.E.」という曲も歌っていたのでテンションあがりました。
最後はFREE STYLE(即興RAP)を田我流として更に会場は盛り上がりました。
さすがっす!!

さぁぁぁぁて!お次はーーーー!!

【サイプレス上野】
地元のりんご音楽祭以来、久しぶりに見ましたが相変わらず面白く印象的だったのは「ヒップホップ体操第二」という曲。
その歌詞にはすごくユーモアがあり聞き取りやすくて体を動かしたくなる曲でした。
会場は熱気がすごく、またそれも厚いライブという感じがしてよかったです。
これをきっかけに今後も彼のライブをチェックしていきたいです!

このままノンストップで!!!
待ってました!!

【田我流】
そして始まる時間もちょうどいい時間。
DJのYoung-Gの紹介から入り田我流登場!!
この2人のコンビ、いつ見ても最高だ!
そして今回も歌ってくれました!「やべ〜勢いですげー盛り上がる」、「あの鐘を鳴らすのは、、俺」、「ゆれる」
この3曲オススメです。
でもやっぱり一番好きなのは、その場でしか聴けないFREE STYLE!!
次々出てくる言葉に驚かされ、更に一言一言に強い思いを感じました。
僕もこんなライブがしたい。
いや、これ以上のライブをしたいので、今後もリスペクトしながら音楽活動頑張りたいです。
最後に自分のデモテープを渡せてよかったです。

下北沢サウンドクルージング
このイベントは夢を追っている人、音楽が好きな人達に大きな刺激を与えていくと思います!
今後も楽しみです!!

 

About the Author

しもブロ

しもブロからのお知らせや、しもブロに送られてきたプレスリリースなどを掲載します。掲載希望情報やプレスリリースは info@shimokitazawa.info までお送りください

View All Articles