下北沢音楽祭の取材も終盤、Que地上ステージを観て帰ろうと思っていた私の目前に異質な何かが飛び込んできた。

しもっきー

しもっきー

え、ちょ、こいつはなんなの? 「下北」って書いてあるけど、、、てか、「下」が口に見える、のか? だとしたら何か垂れてるけど、、、。ゆるキャラ大好きの子どもがあまり近づいてこない。楽しい日曜日、下北沢の空気を一変させるには十分なインパクトだ、不穏だ、不穏すぎる。

下北沢非公認キャラ「しもっきー」本日よりデビュー

下北沢非公認キャラ「しもっきー」本日よりデビュー

『 しもっきー 』下北沢非公認キャラって書かれてるけど、果たして下北沢のキャラとは誰が公認するのだろうか、、、。本日(7/6)がお披露目だった模様です。それにしても、何とも言葉では言い表せない雰囲気を持ってるな、しもっきー。

しもっきー背面、謎の柄、、、

しもっきー背面、謎の柄、、、

ちなみに、『 しもっきー 』動きがヤバイです。そう、あの千葉の辺りにいるアイツを目指しているのか、無駄に動きます。ああ、動画を押さえておくべきだった、、、。

下北沢ブロイラーは関係者であろう、メガネで青いTシャツを着たお兄さんとコンタクトを開始。今後「しもっきー」の動向について、下北沢ブロイラーでお伝えする予定です。続報にご期待(?)ください。

Tagged in:

About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles