鶏そば そると』と言えば、しもぶろでも何度も取り上げており鶏そばのお店として有名ですが、前々からこのお店で一杯飲みたいなぁと思っておりました。というわけで、『鶏そば そると』さんで【鶏そば】を頼まないという暴挙に出ましたので、そのもようをお伝えいたします。

そるとのドリンクメニュー

さてと、ドリンクは何にしようかなー。まずはビール? それともサワーかハイボールもいいなぁ。

レモンサワー300円、アルコールドリンクは多くが300円

とりあえずレモンサワー、この日はしこたま飲んだ上にそるとさんに来たのでビールは頼まず、サワーばっかり飲んでいたなぁ。さてと、おつまみは何にしようかな。

そるとのサイドメニュー

あれ? 小鉢って前は300円だった気が、、、どうやら最近200円に値下げしたとか。この時代に値下げとか珍しいなぁ。で、まずはこれをオーダー。

冷やしトマト 200円

まずはさっぱりと冷やしトマトで。ラーメン屋とトマトって無関係に思われますが、そるとさんの鶏そばにはトマトやナスなどの野菜類がトッピングであります。やー、トマトうんめー。

チャーシュー2種、鶏チャーシューと塩豚チャーシュー 400円

そして、そるとと言えばチャーシューです、もうこれ以上最適なおつまみはありません。鶏チャーシューと塩豚チャーシューの2種盛り。

水餃子300円

そして、気になっていた水餃子も。てか、もうこの辺りになるとベロベロに酔っ払っててなにが何だかわかりませんが、、、。

で、2人できておつまみ3種類にドリンク5杯、合計金額は。

お会計、フード3品にドリンク5杯で2400円って、、、

 「へ? 2,400円?」

どーなってんだ、これは。まー、会計を見れば、ドリンクが全て300円フードは200円~400円ってもはや「 せんべろ 」(1,000円でベロンベロンに酔える)の領域ですな。

ちなみに、ラーメンにセットできるメニューもあるので、ちょっとおつまみをつまみながら〆に鶏そばってのもありですよー。

そると 夜のセットメニュー

焼き餃子セットで先に焼き餃子を出してもらって一杯、そんな飲み方もありですねー。

そんな鶏そばそるとさんでは、今後セットメニューも増やす予定だとか。さらに、来週からは夏だからこそのあのメニューが出るかもとか。はじまったら、すぐにレポートしますねー。

———–

【鶏そば そると】
東京都世田谷区代沢5-36-13
03-5432-9270
完全禁煙
11:30~25:30
無休


大きな地図で見る

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles