第49回 下北沢一番街 阿波おどり 初日の模様 【4】の続きです

20時10分からはじまる組み踊り。参加する12の連が、指定された場所で踊りを披露します。組み踊りが始まる頃には、一番街は人で溢れかえり容易に目的の場所に到着することができません。地元下北沢の ひふみ連を観るべく場所に向かいますが、表通りからは間に合わないと判断。裏道を駆使して何とか亀屋酒店前の組み踊りの場所に到着しました。さあ、組み踊りが始まりました!

ちなみに、隣の三茶連の方を見てみると、

こちらもすごい人、そして盛り上がりでした!

この後、こちらも下北沢のやっとこ連に向かうも、間に合わず。20分間の組み踊りはひとつの連をじっくり観るのが当然だったようです、、、。と、反対側の本部前に見慣れた提灯が目に入りました。

 

おお、下北沢に本店がある信用金庫、昭和信金連です! 弊社のメインバンクでもあります。

もうなんだか、いろいろな人が入り乱れて大盛り上がりでしたね。

うちの担当Tさんの踊りもちゃんとチェックしたよー、おつかれさまー

20時30分、組み踊りも終了し第49回 下北沢一番街 阿波おどり 初日が終了しました。素晴らしい踊りの披露してくれた各連の皆様、ありがとうございましたっ!!

初日から大盛り上がりの下北沢一番街阿波おどり、2日目の今日は天候が不安定な状況ですが、とりあえず予定通り開催するとのお知らせが入りました。こうなったら行くしかない! 予定外ではありますが、2日目の下北沢一番街 阿波おどりも取材しに行きます!

初日を終え、ビストロサリーブさんの串刺しBBQチキンとバドワイザーをいただく。なにこのチキン、激旨なんですけど!! さすが、サリーブさんだ!

 

 

 

 

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles