9月に開催された下北沢カレーフェスティバル2014プレス向けイベント、1軒目の「マジックスパイス」2軒目の「cafe hou-hou」に続き3軒目のお店にお伺い、、、のつもりでしたが、「cafe hou-hou」さんの近くにある「46ma shirokuma(シロクマ、MAPナンバー50番)」さんをちょっとだけ覗いてみました。下北沢カレーフェスティバルの起源となった、下北沢カレー王座決定戦で優勝したお店でもあります。

46ma shirokuma

お店のカウンターは満席、そこには第三のカレーまんの一行が占拠していました。

ちょうどカレーが出てきたばかりだったので、一口いただきます。

46ma shirokumaの特製チキンカレー 1112円(税抜き・サラダ・ドリンク付き)

!!! なにこれ !!! 猛烈にスパイスがつまってて、味に深みがっ! ふ、深っ!! ふかいよー、そしておいしいっっ、美味しすぎる!! 下北沢カレーフェスティバルでカレーをメインで出すお店は20店舗弱ありますが、バーやバル、カフェのカレーも侮れない! その、代表格がこのお店46maです! よく、お酒だけじゃなくてカレーを食べに行くバーがあると耳にしますが、まさにそれがこのお店です! 間違いない!!

が、結局一口だけで次のお店に行くことになってしまい、このカレーの真のポテンシャルを堪能するには至らず、、、一口でこれだけ印象に残るカレーはなかなかありませんが、やっぱりちゃんと食べたい、ちゃんと話を聞きたい。それなのに記事にしちゃうのは開催期間中に絶対にもう1回行きたいから。行くよー、行って、改めてレビューを書くんだ!

46maさんの看板、夜の下北沢にはバーが似合う

そして、46maさんを後にし、この日最後のお店となる「犬拳堂」さんへと向かったのであった。

—————

【46ma shirokuma(シロクマ)】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 50
北沢2-7-2
03-6407-8655
13:00~翌2:00
イベント期間中の定休日:14日(火)
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles