さて、とても間が開いてしまいましたが、【あの日、下北沢には超巨大なカレーが登場したんだ 『一夜限りの小さなカレーフェスティバル』】の続きです。

【下北沢カレーフェスティバル2014】参加店舗(MAPナンバー41番)マジックスパイスの『チキン涅槃(幸せトッピング付き)』のご紹介です。スープカレーの名付け親として有名で、いつも行列ができている下北沢の元祖スープカレーのお店です。

カレーまん引率のもと、マジックスパイスさんへ

カレーまん引率のもと、マジックスパイスさんへ

この日もお店の前には待ち行列、さすがの人気店ですね。インドネシア風スープカレーを歌っているだけのことはあり、店内も東南アジアの雰囲気が抜群。そして、スパイスの香りが漂ってきます。

入り口に鎮座している、黄金のガネーシャ像

入り口に鎮座している、黄金のガネーシャ像

カレーの辛さは特徴的なネーミングで指定。今回の辛さは涅槃

カレーの辛さは特徴的なネーミングで指定

カレーフェスティバルマップに掲載されているチキン涅槃は辛さで言うと下から4段階目。一番上の虚空とかどんな辛さなんだろう。あ、違う違うもう一つ上がありましたね、その名も『アクエリアス』、三次元最強辛版ってどれだけ辛いんだろう、、、。

チキン涅槃(幸せトッピング付き) 1111円(税別)

チキン涅槃(幸せトッピング付き) 1111円(税別)

スパイシーな香りとともにチキン涅槃が登場。野菜満載、そして骨付きチキンがどかーんと入ってます。そして肝心のスープですが最初はそれほど辛さを感じないのに、だんだん辛くなってきて途中からは汗が噴き出る感覚。辛いんだけど、どんどん食べられちゃう不思議なカレーです。野菜も美味しいですが、チキンがほろほろに煮込まれていて、幸せなおいしさです。

野菜がとても甘く感じる

野菜がとても甘く感じる

スープカレーでいつも悩むのがライス、どんなタイミングで食べるのが正解なのか未だによくわからない

スープカレーでいつも悩むのがライス、どんなタイミングで食べるのが正解なのか未だによくわからない

なんとも言えない爽快感、それが味わえるのがマジックスパイスさんのスープカレーです。今回のカレーフェスティバルでも行列必至ですが、並んででも頂きたいお店でーす。今度は2段階上の天空にチャレンジしよーっと。

さてさて、『一夜限りの小さなカレーフェスティバル』はまだまだ終わりません、次はどのお店のカレーかな? ⇒ このお店です!

—————–

【マジックスパイス 下北沢店】
下北沢カレーフェスティバル2014 MAP No. 41
北沢1-40-15
03-5454-8801
11:30~22:30LO、平日は15:00~17:30が休憩
イベント期間中の定休日: 14日(火)、15日(水)
下北沢カレーフェスティバル2014公式サイト紹介ページ

About the Author

クロダマサノブ

しもブロキュレーター。20代前半で下北沢にたどり着き早20年、日々進化し続ける下北沢の街を巡り、下北沢の今を伝えています。

View All Articles