みなさまゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか? 2015年のゴールデンウィークも残すところ本日(5/6)のみ、ラスト1日を楽しみましょー。そんな5月6日、下北沢では『第四回シモキタ将棋名人戦』が開催されます。

へー、このイベントってもう4回目になるのかー。なんだか、毎回イベント規模が大きくなっているのは知っていたけど、今回はさらに拡大しているみたい。将棋だけじゃなくて、囲碁とかカルタ、バックギャモンとかまで入ってるし、会場もあずま通り商店街・下北沢一番街商店街・しもきた商店街・下北沢南口商店街と4つの商店街で行われるんだね。

実は今回、下北沢ブロイラーもシモキタ将棋名人戦に参加しています。とは言っても、下北沢ブロイラーの人が参加しているわけではなく、下北沢ブロイラー代表として「酒井わた」くんが参加します! 小学生ですが、将棋では小学生が大人を負かせることも度々。期待の1人ですので、是非とも注目して下さいねー。

第四回シモキタ将棋名人戦は、12時からあずま通りで開会式が行われ、下北沢4カ所の会場で開催されます。当日参加できるイベントもありますので、下北沢にお越しの皆さんはぜひのぞいてみて下さいねー。プロ棋士の皆さんもたくさん来場されますよー。「酒井わた」くーん、ガンバ!

——————

【第四回シモキタ将棋名人戦】
2015年5月6日(水)
12時  開会式(あずま通り)
12時  シモキタ将棋名人戦、女流名人戦、カルタ名人戦スタート
12時半 どうぶつしょうぎスタート、指導対局・ペア将棋受付開始
13時  武宮正樹九段トークライブ(フーディアム前)
13時半 囲碁名人戦スタート
※表彰式、終了は各会場ごと。どうぶつしょうぎは表彰式14時半・終了16時、その他は17時を予定

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles