※このお店は2016年8月31日に閉店しました

本日は7月7日七夕、梅雨まっただ中で空に星は眺めない予感ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。夏目前ということもあり、冷たいスイーツがおいしい時期が近づいています。そんな最中、フローズンヨーグルトのレッドマンゴーさんから新フレーバーのお知らせが届きましたよ。

人気のマンゴーフレーバーに、さわやかな酸味が夏にぴったりのパイナップルフレーバーを組み合わせました。今回初登場の『パイナップルマンゴーフレーバー』は日本オリジナルに開発したもので、トッピングは新フレーバーにあわせて、モチモチの食感が楽しい『タピオカ』や、4種類のカットフルーツとナタデココ・タピオカを組み合わせた期間限定トッピング『トロピカルフルーツポンチ』も同時に販売いたします

8月までの期間限定フレーバーとして『パイナップルマンゴーフレーバー』がはじまりましたよ。というわけで、新フレーバーを試すべくレッドマンゴーさんに行ってきました。

レッドマンゴーさん、店頭にはでっかく新フレーバーの案内が

店頭でクーポンが配られていて、ペンギンサイズ(Sサイズ)に3トッピングで561円の所を500円にしてもらえるとか。じゃー、『パイナップルマンゴーフレーバー』でトッピングはパイナップルとマンゴーと、、あともう一つは何がいいですかね、なにがいい?

「私はストロベリーが好きですー」

との店員さんの言葉を受け、ストロベリーをトッピングしました。

新フレーバーに合わせたトッピングは『タピオカ』と『トロピカルフルーツポンチ』ですが、あえて違うモノを選択

あれ? なんか1Fの雰囲気変わったね、表にもベンチが新たに設置されてるし。これからの時期は、外のベンチでフローズンヨーグルトを食べるのもいいねー。

レッドマンゴーの『パイナップルマンゴーフレーバー ペンギンにパイナップル、マンゴー、ストロベリートッピング』500円(税込み、クーポン使用)

フレーバー自体は他のモノと同じく甘さ控えめ、とってもサッパリしてる。ペンギンサイズでも多いかなと思ったけど、フロヨはたくさんいけるなー

折角なので入り口のベンチでいただきます。パイナップルマンゴーのフレーバーはそれ自体は控えめな味で、甘すぎずサッパリしている。それだけに、トッピングのマンゴーがいい感じの甘さ。あと、店員さんにお勧めしてもらった、ストロベリーがよかったですー、酸味がイイネ。

そういえば、レッドマンゴーさんは三軒茶屋(太子堂2-19-3)にもお店がオープンしていますが、7月下旬には吉祥寺(武蔵野市吉祥寺本町 2-14 -2)にも3店舗目がオープンするそうです。やー、着実に広がってきていますねー。1号店の下北沢店も梅雨入り前の暑い時期には行列ができていたし、これからの時期は賑わいそうですねー。みなさんも是非新フレーバー『パイナップルマンゴーフレーバー』をお試しくださーい。

—————

【red mango(レッドマンゴー) 下北沢店】
北沢2-19-17
03-5956-6953
平日: 12:00-22:00 (21:30 LO)
土・日・祝: 11:00-22:00 (21:30 LO)
http://www.redmango.jp/
https://twitter.com/redmangojapan
https://www.facebook.com/redmangojapan

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles