【下北沢カレーフェスティバル2016】7店舗目の紹介は、patisserie KOZUの『まるでカレー』、を食べに行ったのですが、、、。
公式情報を見る限り今年も『まるでカレー』だなーと思ってたら、やってくれましたよ新商品! 『まるでイエローカレー』はイエローカレーと銘打っていることもあり、『まるでカレー』より鮮やかな黄色が特徴。ちなみに、このカレー部分はカボチャを使っているとのこと。一口食べてみると、このお店の最大の特徴である甘すぎずそれであって素材の味を最大限引き出したスイーツに仕上がっています。あ、知らない人は「カレーじゃないのかよ!」って思っちゃいそうですが、スイーツのお店なので(メインはロールケーキ)あくまでカレーっぽいスイーツです。ちなみに『まるでカレー』のカレー部分はバナナでーす。
イエローカレーの部分にもサツマイモが入っていますが、中にはさらに大きなサツマイモが。見た目よりもボリューム感のあるスイーツですが、まー、女のコには関係ないだろうなー。
『まるでカレー』と『まるでイエローカレー』が食べられるのも、カレーフェス期間中のみ! この機会にぜひご賞味くださーい。
patisserie KOZU
MAP No. J
代沢5-8-18
03-6796-2455
月水木11:00~21:00 金土日11:00~22:00
店休日 11日(火)
https://curryfes.pw/archives/9952