演劇グッズ専門店『観劇三昧下北沢店』1月20日オープン!

本多劇場を初めとしいくつもの劇場がある下北沢に、演劇グッズ専門店『観劇三昧下北沢店』がオープンします。こちらのお店は昨年末からプレオープンしていましたが、2017年1月20日(金)に正式にグランドオープン。場所は本多劇場の建物の向かい、ヴィレッジヴァンガード下北沢店の目の前という好立地です。

ヴィレッジヴァンガード下北沢店の向かい、カレー屋さんの建物の2階です
カレー屋さんの横の通路に入り階段を上がります
階段を上がった2階が『観劇三昧』下北沢店です

「劇団☆新感線」「演劇集団キャラメルボックス」「維新派」など全国的に有名な劇団から、北海道~九州までの各地小劇場で活躍する劇団まで、大小問わず全国約80劇団の公演DVDや上演台本・パンフレット・Tシャツなどのグッズが並びます。

公演の時しか手に取ることができないグッズを時間を気にせずゆっくりとチェックすることができ、店内には大きなモニターが設置されており、公演DVDを観ることもできます。好きな劇団はもちろんですが、新たな劇団と出会うこともできるお店です。

グランドオープン初日の1月20日(金)19時からはオープニングイベントが行われます。このイベントには1月26日から本多劇場にて本公演 『銀髪』を上演する劇団「アマヤドリ」の皆さんが登場。公演を間近に控えた俳優たちによるパフォーマンスや、観劇三昧を運営するネクステージ代表・福井学さんとアマヤドリ主宰・広田淳一さんによるトークセッション、さらに20時からは他の劇団の皆さんや観客の皆さんも交えた懇親会が行われます。

劇団 アマヤドリ 公演写真

尚、『観劇三昧』で演劇グッズを委託販売する際の手数料は、登録料不要、グッズが売れた際の販売手数料のみ。初期費用がかからないため、小さな規模の劇団でも利用可能なので、下北沢界隈の劇団の皆様もぜひ。詳細は公式サイトをご覧ください。

水曜定休で営業時間は10時から19時まで。昼公演の前や後、そして夜公演の前など、観劇で下北沢にお越しの際はぜひお立ち寄りくださーい。

『観劇三昧 下北沢店』

北沢2-9-2
10:00 – 19:00
水曜定休
Web
Twitter
Facebook