[ばるばる下北沢17夏]岬たん&小棚木もみじちゃんと2軒目:うに酒場 下北


岬たん&小棚木もみじちゃんと巡る、『ばるばる下北沢 ~はしご酒でみんな呑み友~夏』。1軒目の「のたぼうず」に続いて訪れたのは、雲丹専門店の「うに酒場 下北」です。

南口商店街を抜けた左手にある「うに酒場 下北」
お店に入った瞬間に、お店にいた他のばるばる下北沢参加者のグループとスタンプ交換
1軒目でアプリをいれたもみじちゃんも早速スタンプ交換、突然の出来事にちょっと戸惑いつつも、男の子の「お互いにスタンプ交換でWin-Winです」という言葉がなぜかツボに
うに酒場 下北さんのばるばる下北沢限定メニューは、定番の「本気うにぎり」
ビールをはじめとして、焼酎、梅酒、カクテル、日本酒も選べます
2回目のカンパーイ!
生と炙り、2種類のうににぎり、本気ワサビ付き

まずは最初に生のうににぎりから、

岬たん:とける!
もみじちゃん:おいしい!
岬たん:キュウリの味がしない、あ、回転寿司だとキュウリの味のイメージだから
もみじちゃん:わかる! 生おいしい
岬たん:あと、お米(しゃり)がおいし

生に続いて炙りのうにぎりはどうでしょう?

岬たん:うん、、、
もみじちゃん:おいしい、うんうん!
岬たん:私はこっちの方がおいしいかも!

サイズ的には小ぶりですが、しっかりとうにの味を感じることができ、2人とも大満足の様子。

そして、こちらのお店最大の特徴はお店のFacebookページをいいね!して、さらにチェックインすることで、無料でお酒に合うおつまみが追加されます。

日本酒に合う! 「うにの塩辛」
うに香る「ポテトサラダ」
そして極めつけは、先ほどとは違う種類のうにぎり! 「無添加のムラサキウニのうにぎり」
まさかこんなにフードが追加されるとは思っておらず、2人も驚き。話も弾みます

これまでに回った他のお店にはなかったサービスに驚きました。「うに酒場 下北」にお越しの皆様はスマートフォンのFacebookアプリを準備しておいてくださいね。

3軒目は、やきと、、、あれ? 違うお店に寄り道ですよ!

『うに酒場 下北』

北沢2-1-8 三高ビル2F
03-3795-8082
15:00〜LO22:30
https://barbar.love-shimokitazawa.jp/archives/5663