『ばるばる下北沢 お肉とはしご酒』10連休GWに開催

2019年4月25日(木)~5月6日(月・祝)までの12日間、まさに今年10連休となるゴールデンウィーク期間中に開催される、下北沢の街バルイベント『ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友』。

8回目の開催となる今回は「お肉」をテーマに、68店舗の飲食店が参加します。今年のゴールデンウィークは下北沢でお肉とはしご酒しよう!

『ばるばる下北沢 お肉とはしご酒』は、参加証となるリストバンドを購入することでそれぞれのお店自慢のお肉料理とファーストドリンクがセットで1000円、もしくはファーストドリンクのみ400円で飲み歩きができるイベントです。リストバンドは1日有効の1DAYが前売500円/当日700円、12日間の全期間中有効の12DAYSが前売1000円/当日1200円で販売。すでに前売りはスタートしているので、こちらから購入できます。特に全期間有効のリストバンドは前回も予定数を完売しているので、早めの購入をお勧めします。

そして、毎回好評の行きつけと呑み友がみつかる「呑み友スタンプラリー」ももちろん開催。スマホアプリ“I LOVE下北沢 アプリ”を使い、お店のスタッフや参加者同士でスタンプ交換することでスタンプがたまります。個数に応じて下北沢をより楽しめるグッズが当たる抽選会に参加できます。

さらに、同じく“I LOVE下北沢 アプリ”で地域電子通貨「シモキタコイン」も使えます。チャージ時および決済時に1%ずつポイントが付与されるため、ポイント分をお得に利用でき、小銭いらずでスムーズにお支払いができます。利用者間でコインを送ることもできるので、はしご酒の割り勘も簡単。2018年12月より利用可能店舗の一部店舗でもチャージが可能となり、より便利で使いやすくなりました。

現在、ボランティアスタッフ募集中! 駅前でのチラシ配布や受付での案内など、どなたでも簡単にできる活動ですのでお気軽にご参加ください。参加特典としてリストバンドがもらえるので、ボランティア活動を通して出会ったスタッフ同士で飲み歩きするのもアリですよー。

『ばるばる下北沢 お肉とはしご酒』参加店舗などの情報が発表されましたら、改めてしもブロでご紹介いたします。

ばるばる下北沢 お肉とはしご酒
ばるばる下北沢 お肉とはしご酒

『ばるばる下北沢 お肉とはしご酒 みんな呑み友』

期間: 2019年4月25日(木)~5月6日(月祝)
イベント概要: 下北沢の68の参加飲食店のお肉料理とお酒を楽しみながら、スタンプラリーで行きつけのお店と呑み友達をみつけられる食べ呑み歩きイベントです。リストバンド(参加証)を提示することで、お通し・席料なしで気軽にはしご酒ができます。
参加方法: リストバンド(参加証)を購入してお肉料理とお酒を食べ呑み歩きしながら、スタンプラリーを楽しんでもらいます。リストバンドを着けていると68の参加飲食店でチャージ・お通し・席料はかからず気軽にはしご酒ができ、お店のスタッフや参加者同士で乾杯して、美味しく、楽しく下北沢の魅力を体感していただけます。
【リストバンド(参加証)】
◎1DAY
前売り500円 / 当日券700円
リピート割 300円
※期間中、2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応◎12DAYS(先着100本)
前売り1,000円 / 当日券1,200円 ※12DAYSバンドのお渡しは受付のみ
・販売場所:公式サイト、参加店舗、受付(イベント期間中)
【リストバンドを着けている方用の特別メニュー】
a:ファーストドリンク +お肉料理 1000円
b:ファーストドリンク 400円
【スタンプラリー参加方法】
I LOVE下北沢アプリをインストールし、お店のスタッフや参加者同士でQRコードを読み取るとスタンプが貯まります。スタンプ2個でチオビタドリンク(大鵬薬品工業株式会社)をプレゼント!3個ごとに下北沢みやげや下北沢で遊べるチケットなどが当たる抽選への応募ができます。
受付場所:しもきたスクエア(下北沢駅東口・中央口を出てすぐの広場)
主催:下北沢商店連合会(下北沢一番街商店街振興組合、下北沢南口商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢東会、代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)、I LOVE下北沢(株式会社アイラブ)
後援: 世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社
協力: 小田急電鉄株式会社、大鵬薬品工業株式会社、しもブロ、ぶらり下北沢