「fasme(ファスミー)」 という女性向けメディアが、『東京女子診断』という診断サービスをリリースしました。

この診断は、自分のマインドが「東京のどこに生息する女子に近いのか」がわかる『東京女子診断』 で、 西麻布・下北沢・歌舞伎町など全15タイプの東京女子の診断結果であなたの心の生息地が診断されるそうです。

しもブロとして気になるのは、そもそも「下北沢」がどんな女子として扱われているのかですが、こんな感じでした。

下北沢女子の特徴 : サブカル系が好きで自己主張強めなタイプ。自分のアイデンティティをしっかり持っている。エモい言葉や写真好き。

、、、なんですかね、まあ、そういう女のコもいるとは思いますけど、下北沢はそんな女のコばっかかと言われるとよくわからないですね。まあ、内容的に診断結果としてハッキリと見せるためだからでしょうけど。

ちなみに、他にはこんな街があります。高円寺と下北沢の違いが微妙すぎでスゴいです。

ちなみに、ここには下北沢・歌舞伎町・三軒茶屋・西麻布・六本木・恵比寿・高円寺・中目黒・八王子の9つの街がありますが、それ以外にも赤羽・吉祥寺・初台・表参道・銀座・新大久保も入れて15種類の街に診断結果が別れます。

ちなみに、診断はfasmeの公式LINE(@fasme.media) をお友達登録するとできます、登録済みの方は《東京女子》とトークに送ると診断がスタート。

二択の質問に五つ答えると、診断結果が表示されます。

で、あまり深く考えていなかったのですが、中の人も診断してみました。果たして下北沢女子になるのでしょうか、結果は、、、

下北沢女子ではなく【赤羽女子】という結果になりました、、、いや、赤羽女子ってどういうことなんだよ! と思って、診断結果をちゃんと見てみると、

「お酒が全てを解決してくれている」「中身が完全におじさん」「なんならおじさんの友達も多い」「きれいな店より小汚い店の方が断然落ち着く」、、、ヤバいくらい当たってるな、まー、中の人は本物のオッサン(40代・男)だしな。ところで、プチプラってなに?? え、プチプライスの略で安くてカワイイモノだとか。あー、好き好き安いモノが好き、オッサンだしな。

ちがう、ダメだ、オッサンでは全く検証にならない。というわけで、ぜひしもブロ読者の皆さんにチェックしていただき、下北沢女子になるのか試してくださーい。ちなみに、#fasme東京女子診断で診断結果がシェアされています。結構いるなー、下北沢女子。

About the Author

クロダマサノブ

下北沢の音楽や演劇、イベント、そして飲食店などの情報を勝手に紹介。アタラシイ下北沢の魅力をいち早くお伝えします [Twitter]ymkx

View All Articles