これは最強のエンタメ系カレーだ、ARENA下北沢の『シモキタカレー超』

7月4日から、下北沢40の飲食店で開催されているカレーの食べ比べイベント『下北沢カレー王座決定戦2019』。実食レビュー8店舗目は、ARENA下北沢の『シモキタカレー超』です。

ARENA下北沢へは、奥のエレベーターから4階へ。階段ではたぶん行けないです
ARENA下北沢へは、奥のエレベーターから4階へ。階段ではたぶん行けないです

ARENA下北沢は下北沢でも個性的なカフェバーですが、今回飲食店のジャンルが「非日常」となっていて、もう自由すぎて完全に下北沢だなと改めて感じました。なんなの、非日常ってジャンル、、、。

そんな、非日常なARENA下北沢のカレーは『シモキタカレー超』。なんですかね、もう、初めての人にはさっぱり意味がわからないですよね。あ、シモキタカレーはARENA下北沢にあるメニューで、それの《超》バージョン。いや、もう現物を見てもらった方が早いです。

ARENA下北沢の『シモキタカレー超』
ARENA下北沢の『シモキタカレー超』

なんかもう情報量が多過ぎでよくわからないのですが、野菜を中心として具だくさんなコクのあるカレーにラクレットチーズというオリジナリティあふれるカレー。カレーなら当然の福神漬けが添えられているのが逆に違和感を感じるという、よくわからない気分になるカレーです。

もはや見た目がエンターテインメント
もはや見た目がエンターテインメント

記事のタイトルを「エンタメ系カレー」とか書いていますが、書いている自分でもさっぱり意味がわかりません。まあ、目の前でラクレットチーズをかける点、そしてそのラクレットチーズがかけられた後のビジュアル自体がエンターテインメントじゃないかと(適当)。いやいや肝心のお味ですが、カレーとしてはコクがあって、そこにラクレットチーズとお野菜もりもりでおいしいんですけどね。

めっちゃラクレットチーズ
めっちゃラクレットチーズ
とっても具だくさん
とっても具だくさん

ぜひ、ARENA下北沢で非日常なカレーを味わっていただきたいです。

下北沢カレー王座決定戦2019
MAP No. 38
ARENA下北沢 
『シモキタカレー超』 

お店からのコメント: 下北沢名物『シモキタカレー』がホルモン増量、ベジタブルとラクレットチーズトッピングで『シモキタカレー超』となり新登場!ホルモンの歯応え、甘み、旨味がクセになる唯一無二の新商品!トロトロのチーズを目の前で乗せて提供致します!期間限定!

下北沢カレー王座決定戦2019関連記事