下北沢で1番好きな「ラーメン」2019』で1位となった「中華そば こてつ」、2019年最後の下北沢ランチに伺いました。

中華そば こてつ
こてつのラーメン
こてつの「チャーシュー麺」900円(税込)
旨すぎる醤油ベースのスープ
レアなチャーシュー
トロッとした豚バラチャーシュー
麺は細麺ストレート

いつもは「特製中華そば」をいただいていましたが、今日は「チャーシュー麺」をチョイス。レアなチャーシューと、豚バラのトロッとしたチャーシューの2つの味が楽しめます。ストレート細麺に、醤油スープが合う。すっきりとした感覚を持ちつつも深みのあるスープ、そして、ちょっぴり甘味が感じられる。下北沢ではこのお店を超える醤油スープを出す店は無いでしょう。

醤油ベースのラーメンはこれまでほとんど食べてこなかったのですが、こてつの中華そばに出会って以来、醤油ベースのラーメンに対する見方が変わり、他のお店でもオーダーする機会が増えました。が、こてつを超えるお店には未だ出会っていません。思わず飲み干してしまうスープ、ぜひ、多くの方に味わっていただきたいです。

今年はミシュランのビブグルマンに選出され、さらにしもブロの『下北沢で1番好きな「ラーメン」2019』でも1位となった「中華そば こてつ」。2020年も美味しいラーメンをいただけるお店として、しもブロが保証します。

『中華そば こてつ』

北沢2-39-13
03-5465-0044
11:30~15:00/17:00~22:30 ※売り切れ次第終了
火曜定休

About the Author

クロダマサノブ

クロダマサノブ、もしくは廣田西五です。「予定は未定であって決定ではない」の人で、別名シモキタさん。主にインターネッツ各所や、ライブハウス、サーキット、そして下北沢にいる。愛知県豊川市出身、京都市右京区経由で、普段は世田谷区で生息しているが、突然京都や大阪そして新栄のライブハウスに現れ泥酔し、泣きながらライブを最前列で見ている。要注意だ [Twitter]ymkx

View All Articles